東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蚊帳のある夏・・・梅雨明けましたね。

暑中お見舞い申し上げます。

関東も梅雨明けました。「明けた~!」って言うほど晴れわたっているわけではないけれど、夏本番です。
暑い・だるい・・・といっても結構あっという間に過ぎてしまう夏。
皆様、帽子に、日傘に、虫除けスプレー「ハーブガード」で対策しつつ、楽しい夏をお過ごしください。
e0177713_17311129.jpg


東京の外れで育った私も「夏の蚊帳」の思い出があります。
祖母の家だったか?自宅だったか?出入りするたびに母に叱られた思い出です。

でも、いつもの寝床と違った空間。なんだかとっても安心してたな~。透けているのに秘密のひと間。
大人になっても寝る時ぐらい、キャッキャッして、安心しててもいいんじゃないかしら。

数年前、夏休みでお孫さんが遊びに来るから蚊帳を・・・。とお求め頂いたおばあちゃまの弾むような声がよみがえります。

サイズもいろいろ、素材は綿ですが、毎年使えるエコな製品。夏の暑さだけでない、記憶の深いところに残って欲しいな。
[PR]
by sapyo | 2009-07-14 17:51
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧