東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒くても、暖かさがいっぱい!!

毎日寒いですね。

昨夜は 「お鍋にしましょう、いらっしゃいな」 とお声かけていただいたのでウキウキ!
美味しくって、暖かくって、幸せな夜でした!
お招きいただいたTさまはマクロビオテックも勉強され、本物の味を探求、ふるさとの食材も活かして、丁寧なお食事をいつも心がけておられるので、脱帽なのです。
野菜中心のお鍋にオリジナルな だし が効いて、素晴らしいお鍋でした!!

寒さは苦手だけど、食材豊富なこの季節、鍋は食材のバリエーションも、味も、工夫次第。
風土にも合っていて、人数も増減可能で、いいですね!


ところで最近は夕食と同時に湯たんぽ分のお湯も用意して、早々と布団に湯たんぽをセット!
寝るまでまだ時間はあるけれど、布団に入る頃には、布団の中はポッカポカ。朝までホカホカ。
眠りの質が違うと実感する、いい朝を迎えています。
銅製ミニ湯たんぽ
e0177713_16495175.jpg


この手ごろな大きさがいいのです!
丁度、手のひらをじゃんけんのパーにして、広げたぐらいの大きさ。
銅の柔らかな光沢、丸い形が懐かしく、愛らしい・・・でしょ。
蓋には、安全弁も付いているから安心です。夏もクーラーとして工夫できるし。

大事にしたい逸品。 我が家の数少ないお宝のひとつでもあります。
[PR]
by sapyo | 2009-12-10 18:16
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧