人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防カビ、ゴキ対策は 沖縄の「月桃 アルピニアカット」でカット!


今朝は、びっくりするほど早く目覚めてしまい、半身浴でリラックス。
やりたい事が夢にも出てきて、やった気になって目覚め・・・現実は・・・。

やりたい事は大小さまざまでメモメモ、今日はどれだけできるかな?

ブログ更新もその一つ。
このところ「冷えとり」関連記事が続いたのですが、
「衣・食・住」どれも大切。がコンセプトのSAPだから繋がりはあるんですっけれど・・・。


「秋の長雨」「部屋の匂い」も気になる季節。
「カビ対策」 「ペット臭対策」 「ゴキブリ対策」etc.
こちらアルピニアカットがお勧め!!
防カビ、ゴキ対策は 沖縄の「月桃 アルピニアカット」でカット!_e0177713_8341549.jpg

この製品と10年以上付き合いながら、夏にメーカーさんと話して知った新たな使用方法が、
「浴室のカビ対策」 「洗濯槽のカビ対策」 としての使用。
浴室のカビ発生がグッと下がり、洗濯機の洗濯槽の匂いも緩和されるとの事。

実際夏中使ってみました~。
洗濯槽は別にして、わが家の浴室は浴槽を除き全面タイル張りなので、
掃除は苦痛だったし、半身浴しながらの眺めも爽やかにしたい!と思って久しく、
早速、設置(浴室に置くだけです)

手間が断然! 楽になりました~~♫

そして、お客様。古い借家住まいで
「ゴキちゃん苦手。ゴキに悩んでます!」
後日、「すっかり見かけなくなったんです!」と大喜び。
防カビ、ゴキ対策は 沖縄の「月桃 アルピニアカット」でカット!_e0177713_9135613.jpg

                        食器棚にも置いてみました。GOOD!!


「アルピニアカット」は、沖縄産の月桃の葉より抽出した精油配合の、
ゲル化した自然派強力消臭剤。 カビ防止・除菌に役立ちます。
お部屋・下駄箱・戸棚・押入れなどに置いて使用ください。
目安は6-8畳のお部屋に1個。期間はフィルムの開け具合で30日以上です。


使用されている月桃は沖縄で白く可憐な花をつけるショウガ科の植物。
清涼感ある香りです。(容器のフィルムの開け具合で香りの調節も可能)
葉の成分には防虫・防菌・防カビの効果があります。
花は「お茶」に、植物の繊維は「紙」にもなりトータルに活用できる優れもの。
(刈り取っても、1年で人の背丈以上に成長します)



夏の終わり、沖縄の月桃畑の大地が力強かったなー。  想い出すなー。
by sapyo | 2014-09-05 09:23
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧