東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の 茜染めシルク&ウール5本指ソックス 入荷♫

深夜の更新。予報では、雨が続きそうな国立です。
一雨ごとに冬に近づきそうですね。

SaKaSaさんの冷えとりナプキン同様
今年の「冷えとり信州 松本マルシェ」でご一緒した染もの屋ふくさんこと藤原みどりさんの
茜染めシルク&ウール5本指ソックスが入荷しました。(1足2300+税)
左:インド茜(鉄媒染) 右:インド茜(ミョウバン媒染) サイズもM(22-24cm)L(24-26cm)
e0177713_1343997.jpg

まだ、ネットショッピングサイトに掲載できず。。
やっぱりいいものに出逢うと、SAPのお客様とシェアしたくなるのです。
心に響く色を、力強いソックスを、是非、手に取ってみてください。

SAPの出発28年前は草木染めの毛糸屋さんだったものだから、草木の色に反応してしまう。
原毛の特徴を生かし、ナチュラルな色、植物からの色に囲まれ、誠実に作品にする作業や作品に身を置いた時の心地良さとエネルギー。
想えば「いつも虹がかかっていたなー」というような気持ちが身体のどこかに残っているのだと思います。
たくさんの本物に囲まれている今も変わらないのだけれど、天から与えられた色の力も豊かな気持ちにさせてくれます。

そして染めても、織っても、みどりさんのあの小さく細い身体のどこから、この勢いが出るのかと思うほど作品が活き活きして(染めも織も作業は数日~数か月を費やし、コツコツ丁寧に積み上げるのです)ご本人も活き活きして好奇心の塊り!! 楽しさを引き寄せています。

第一号購入者は、大好きなM・Aさん。久しぶりの来店でこの製品に目が行った!と、流石な人なのです!(鉄媒染をお選びいただきました)この美しい手が美しいものを生み出す人。
e0177713_1584480.jpg

11月20日~開催の織作家としての藤原みどりさんの個展も初四国上陸です。
e0177713_148329.jpg

e0177713_150568.jpg

愛媛近郊の皆さん、羨ましい~~。
是非、織の作品にも触れてみてください。(クリックすると拡大できます。)

みどりさん! 是非東京でもね♡


あ、茜の薬効は、古くから浄血、通経、月経過多など、一般的には保温効果があるとも言われています。
昔から女性の腰巻には「赤」が使われてきましたね。

体感あるのみ、履いてみることが一番!!
[PR]
by sapyo | 2014-10-21 02:07
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧