東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとう 再認識できました。


昨夜は、毒出ししたいことがあって珍しく、ジムの無料券で筋トレ、汗流しできました(^-^)/
併設の露店風呂で、半身浴も。 少しスッキリ??
・・・ 案の定、今朝から筋肉痛(O_O)

こんな時また、締め切りや、月末や大量入荷や夜まで用事が詰まっているもので、
いろいろありますが、温めて、芯から温まっていればハートも開いて、
よく「どぶに落ちた私」 「負のスパイラルにやられていた私」にならないのをまた氣づいた、
氣づかされた今週でした。

「坂爪圭吾さんのお話会」
facebookでも紹介して、きっかけを作って、想定外の多数参加者で、
それが予想外に質実ともに不発というか不全感で。。。

大切な好きな人たちを誘ったので正直ばつが悪くて
自己信頼も砕けて、毒吐いて、書き出して、消して、今も後味悪いけど苦しくなっていました。

坂爪さん、
前のめりで、頭を抱え苦しそうで、私も苦しさを持ち帰ってきました。

人は良くも悪くも変わります。変われます。
私の苦しさの奥には、旬を見失った? 見誤った?混乱、期待してた?

一年?ぐらいに同じ会に参加した時、坂爪さん、饒舌でも冷静で、
きっかけや、サバイバル感、旅での人とのつながりにワクワクを感じたのでした。

私は店を通して、製品を介して繋がっていますが、
生き方を違う 「旅というフィールドで生きてる坂爪さん」のハートを感じたかった。
いろいろなわくわくを感じたかったんですね。

想像力や体力に衰えもあるし、旅というカードで動くってどんなだろう、、、と。

「感じたいのか!求めないでくれ」 と言われそうだけど、
フィールドが異なる暖かさの連鎖で旅を続・ら・れ・て・い・る
(いいことばかりじゃないこともひっくるめ)どんなだろうと。

あの会に、集った場に 「ありがとう」 や 「ただいま」 「今ここ」 「ニュートラル」のような
根っこがあれば違っていたと思っています。

「聴きたいことを聞いてくれ」 となっていても、
きっとどこでも、いつも問いは同じ事を聞かれ続けているからなのか?
「それはあなたが話したいだけでしょ」的な。

坂爪さん 言いたいことも無いみたい?

集めるからには、根っこがいるな。
皆のお話会ではなく、坂爪さんのお話会で集まったしね。

きっと、伝えたいことないんだな。 繋がりたいとか無いんだな。 が答えなんだ、と思いました。



私は、仕事で同じ事、同じ話、何百回も何千回も(30年近いので)します。

こちらも伝えたいから、経験や体験や場数踏んでもうまく話せたり、日によって話せなかったり、、
話するの、上手くはないんです。でも繋がりたいから、仕事を超えちゃう時もあります。

思いがけない来訪や提案にワクワクしたりドキドキしたり、でも売り上げが~とか、
営業に差し支えるから行きたいけど行けない。とか、
ミスったり、ごちゃごちゃぶつぶつ、、いっぱいあります。

でも仕事愛おしいし、一期一会でも縁は大切ににしたいんですね。
私は私の話をするけれど、
明日はわからないような小さな店でも、私は私で微力でも、最善な日々になる様努めて、
嬉しい楽しい、苦しい辛い、びっくりどっきり、ハラハラドキドキ、悲しい悔しい、に出逢うし、
ハートが素晴らしい複数の人に出逢えて居ること。
暇も好きだし、情報はキャッチできるし、今幸せなんだな。と再確認できたと思ったのでした。


激動の時 旬をとらえ、時代をとらえることも大切なんだな~。
もっと深いものあるのかも~。

冷えとりさん達は次の展開に見事に転換していた。 凄い!そしてありがとう。

私はうお座、今日はうお座の満月です。

「心穏やかで豊かで、いつも以上に気付きが降りてきて、愛で生きられる感じ」 になるらしい。


まだまだだけど、そうなりたい!
[PR]
by sapyo | 2015-08-29 17:00
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧