東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 03月 22日 ( 1 )

春の嵐の日

3連休最後の日。 いかがお過ごしですか?

sapyoの昨日の休みは2つの予定の後、 青山 → 原宿  と出掛けました。
すでに「社会科見学」です。ついで とはいえ強風の中、ビル風も受けながらよく歩きました。

街はお彼岸・春休みのせいか? いつもの事なのか?  人と 物と で溢れておりました。

ダウン着用の方からTシャツ1枚の方まで。 コスプレから男子スカートの人まで。
ご年配の方から外国人まで。 今どきのカフェから古い看板のお店まで。

路地の奥の奥まで 「繁栄と消費」も  「日々の暮らし」も ありました。
欲しいものも最近ないので、ひたすら街歩き、ウォッチングです。


それに関連して、深夜~早朝の長い停電はどうだったのかと。
どうも国立近辺だけだったようですが・・・停電が長かったこともあり、少し慌てました。

キャンドルを灯し、風の音、外の物音がすごくもあり、なかなか寝付けず。
病院や各施設、コンビニや我が家の冷蔵庫は? PCは?
苦労な性分で、思いはあちこちまで及び電気に依存した暮らしをまたもや想い知りました。

そして平穏を取り戻した朝からは、上記のような平和な街のあれこれを見たけれど、
初めて聞いた 「爆弾低気圧」 というものも、異常気象と言われ起こる最近の天災も 

本当に怖いことです。

とりあえず春うらら気分の前に  電池の補充と 携帯ラジオも 新調しなくちゃ。
[PR]
by sapyo | 2010-03-22 14:59
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧