東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:春( 5 )

すみれ いっぱい の チュニック

こちら ぽっか ぽっか  な1日でした。

 名付けて 「すみれ いっぱい の チュニック」 とでも言いましょうか~
                        風をうけて きれいに 揺れて いました。

 
あっ 夕方で・・・色が・・・。e0177713_1242476.jpg
 
 すみれ色の小花の濃淡 がきれい です! 
 
 オーガニックコットン100%
 
 重ねて着たり、パンツとあわせたり、
 ワンピースとしても OK かもね、かもね~。

 ふわふわと身体から風が通る
 



 今日の様な日に着て出掛けたい1枚。
 
 
[PR]
by sapyo | 2010-03-20 18:29 |

花粉対策 二押し!

桜の開花予報も出だしましたね。  んん~。
相変わらずの気温差で、毎日何を着て良いやら難しいです。

でも、窓を開ければ 確かに 春風です。 ・・・眠いし。

こんな陽気は、ゆっくりお風呂に入るのが いいですね。
花粉の時期には 入浴剤 レスピレーションはいかがでしょう。
e0177713_17221931.jpg
もやっ とした気分もすがすがしくなる香りです。

ユーカリ・ペパーミント・ティートリーのブレンドだから爽快感も清浄作用もばっちり!(1ボトル約20回分)

入浴剤は他にも香りの違いで、全10種類。
(上のレスピレーションの文字を「ポチッ」とすると他の全アイテム見られます)

花粉に限らずアロマは 「いい香り~」 と感じればその香りが今日の1番。
                        その日によって感じ方は変わって良いのです。

・・・と帯津先生も書いてたし。

昨日読み終えた「養生問答」は優しい語り口でたくさんの民間療法が紹介され読みやすいものでした。 やはり健康法は、人それぞれの心地よさとバランスが大事な気がします。
自分の身体に聞いたり、心に向き合う時間、向き合う事が大切ですね。

帯津先生のようなお医者さんが増えるといいな。といつも思うのです。
何を隠そう、sapyoは帯津ファンでして、気功セミナーに参加したし、ホメオパシーの処方までお世話になってたりします。 
[PR]
by sapyo | 2010-03-15 18:26 |

春の節目

晴れそうな週末。 暖かく過ごしやすいといいなぁ。
今日は風がひんやりだったし。

卒業シーズンなせいか、華やかな装いの方も多い。   花屋さんもカラフル~。
便乗して、おしゃれもしたいけど、まだまだ靴下の重ね履きは続けます!


店先にも、ほ~らね、 ムスカリ。e0177713_17161697.jpg

最初はムスカリ2鉢と他の寄せ植えだったのに、どんどん球根が増え、ムスカリ強し!
土が盛り上がる勢いです。

葉の下に小さな 子供ムスカリもたくさん見えますのよ。
あと半月して、みんな同じ背丈に揃うと見事です。

ピンクのイメージの春だけど、こんなパープルも迫力。


さてさて、皆様の卒業式の想い出はどんなでしょう。

自分の卒業の想い出は遠すぎて、
子供の成長の節目節目には、涙したな~。

最近、そんな節目もないからメリハリも薄れます。
自分で自分に修了書・・・みたいなことして、春を迎えよ~っ

そうだ! 週末は 髪を切りにいきますわ。 
[PR]
by sapyo | 2010-03-12 18:02 |

花粉対策に 一押し!

今年は東京も雪 よく降りましたぁー。
「なごり雪」・・・ではないかと素敵につぶやいてくださった方にお礼です。ペコリ。

昨日そんな雪の日にもかかわらずこのレスピレーションハーブスプレー
を求めに来て下さった方もおられ、ありがたかった。

e0177713_19581999.jpg
数日前のご来店時 このハーブスプレーをティシュに吹きかけお渡ししたのが かなりよかった との事。

雪降ってたし「こんな日は花粉の症状も少しらくではないですか?」と尋ねたけれど前髪・めがね・マスクで表情読み取ることも出来ず・・・。
「天気関係ないわね。もう目もはれちゃって・・・」
かなりお辛そうでした。

花粉症と一口に言っても個人差ありますが
「ああ~鼻とおった」「楽になったわ~」とか
「もやっつとした頭がすっきりした」との声も頂きます。
瞬時に症状が穏やかになるし、そんなお声を聞く度に製品化から5年以上 
ますます このハーブスプレーのすごさ感じます。

使い方は至って簡単。マスクの中のあて布に シュ とひと吹きするだけ。
全長11cm程度のものなので気になる時にいつでも持ち歩けて、携帯にも便利です。
夜は夜で、枕に シュ っとするだけで鼻つまりも緩和され、寝つきもよくなるはず。

e0177713_2031075.jpg
他にも(画像右)入浴剤・ハーブティー・ルームスプレー・香水とあります。

このブログで今日は一押ししたから次は二押し、三押し
と姉妹品も紹介(押)していきます。

これだ!と想ったらご来店、サイトでご用命くださいね。

これからの良い季節、ベストに過ごして欲しいから!
[PR]
by sapyo | 2010-03-10 19:59 |

春うらら?

予報通り、13℃ 穏やかな1日になりました。
ん? だからかなぁ~。今日はなんだか静かモードですよぉ。ご来店お待ちしてま~す!!

e0177713_16475429.jpg
でもね。
少し模様替えしたので、花でも飾ろうと・・・花屋へ。
切花の種類はまだ少なかったけれど、いくつか見繕ってレジで会計していたら、 クンクン 何だ・・・?
   あれ~    ウメ   うめ    梅 ?

・・・と(頭が働き出すまで間がかかるかかる)
あああ梅の香りだ~。それからは もう腑抜け。
「やられた~」って感じです。
嬉しくって1m以上もある枝を抱えて帰ってきました。


冬といえば 薪や炭をくべた時の香りが憧れだけど、
日常の暮らしではなかなか体験できないし、
景色も香りも感じない都会で、
冬のある日 す~っとほのかに薫り、
寒さで強張っていた気持ちや身体をほぐしてくれる、

一番に春を告げてくれるのは 梅なのであります!

今日は静かすぎ~。でも、ほぐれた気分の今日は マル として、 明日に賭けます!!

部屋は花でいっぱいになったしねっ。
[PR]
by sapyo | 2010-01-19 17:48 |
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧