東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:かりろく( 5 )

2017 寒中お見舞い申し上げます。

なんと、一年近くご無沙汰してしまいました。

2017 寒中お見舞い申し上げます。

すでに寒波押し寄せる中、被害が少なくすみますように。。

自然災害も紛争も世界規模で拡がる今世紀。
珍しくもないですが先日、月の方向から映し出された「地球」画像を見る機会がありました。
宇宙空間に浮かぶブルーと白の地球は、美しく愛おしいものでした。

映像上、手のひらに乗るような大きさの地球でしたが、
ああ、この中に住む一員なんだ、とか。
災害や紛争が絶えない事や、
日々、泣いたり笑ったりしながらも、かけがえのない時を過ごしている事が
「自分の人生を作るのは自分」系の本も読んでいたので、
いつになくリアルで、深く響いてきました。



おかげさまで、今年SAP創業丸30年。

3月で31年目に突入します!

というわけで、春から「3」を意識した企画を展開します
楽しみにしていてください

今年もどんな出逢いや出来事を引き寄せ、創造していけるか楽しみですね。

年末、頂いた蕎麦寿司。
わかりにくいけどシャリの部分が御蕎麦なんです♡



e0177713_09552466.jpg

[PR]
by sapyo | 2017-01-12 09:46 | かりろく

暑い日は竹素材

e0177713_1642626.jpg竹のベリーショーツ








maruです。
暑くなってくると竹布の出番だ。わたしのお気に入りはベリーショーツ。おなかにも足の付け根にもゴムあとなんかつかない。とろんとやさしくわたしのお尻を包んでくれる。そしておへそまでの長さが嬉しい!



e0177713_1649532.jpge0177713_16494818.jpg



☆足の付け根はこんな感じ。                     ☆そしておなかはこんな感じ。
この春に新しいテレコ・癒布(ゆふ)シリーズも出ましたよ。
[PR]
by sapyo | 2013-04-19 17:15 | かりろく

朝摘みばら水

e0177713_15465282.jpg朝摘みばら水






















maruです。
先日山に行ってきました。冬は空気が澄んでいて、景色がとてもクリアに見られるのです。寒いので南面を歩くことができる大月方面の山々へ足を運ぶことが多いです。そうすると運が良ければ富士山がどかーんと迎えてくれます。

でも、北風が吹いていると肌がカサカサ。そんな時、アルガンクリームをたっぷりと塗るといいですね。そしてアルガンクリームの前にバラ水を肌にしゅっしゅっとふりかけるのと、しばらく自然の優しい香りがわたしを包んでくれるのです。モロッコの土壁のレリーフを模した箱も素敵なのでクリスマスのプレゼントにもぴったり。
[PR]
by sapyo | 2012-11-23 16:28 | かりろく

A HOPE HEMP ソックス

e0177713_125449100.jpgヘンプソックス



















maruです。
涼しくなりましたね。秋といえば食欲の秋!まぁ暑くたってmaruの食欲は落ちませんが・・
でも体を動かすこともだーい好きなのです。時間があると運動靴とヘンプソックスを履いて街を闊歩します。走る?というほど速くなく、歩いてはいないので、わたしは「小走り」と呼んでいます。
ヘンプソックスですが、古い編み機に大麻の糸が混ざった糸で編んでいるので、通常の靴下より厚みがあるのが特徴です。通気性が良いのもつい頻繁に履いてしまう理由の一つ。奈良で作られているなんてなんだか安心ですよね。
この写真はmaruの足。ちょっと太く見えるのは重ね履きをしているから。この靴下の下に五本指ソックス(できれば絹100%)を履くのがおすすめ。










[PR]
by sapyo | 2012-10-23 12:57 | かりろく

ニューヨークからの土産

楽しく新年会後で、こんな深夜だけど、ブログUP!
NY帰りの知人にお土産ねだって買ってきてもらいました。
e0177713_101614.jpg

米字新聞がスラスラ読める訳ではないけれど・・・。
日本で買えない訳でもないけれど・・・。

忘れた頃行く海外旅行先で、ホテルや街で出逢う現地の新聞は見ているだけでも
楽しめるので好きなのです。
現地の話題やトップニュース、写真や色合い、広告、風刺的なイラストなど、
なんとなく、空気感で判ったような気になっているだけ・・・。

新聞は、いち旅行者にとって、現地の 「今」 に溶け込むのに 手軽な素材。
このニューヨークタイムス、21日付けの紙面は日本の新聞の2日分以上のボリューム。
本紙・ビジネス・アート・家庭欄?曜日特集?と別冊になっていてそれぞれ8ページ~
40ページで全84ページ。
懐かしい旅。NYで、「楽しい~」「判りやすい~?」と想ってしまったので、
買ってきてもらいました。「ありがとう!」
これから辞書片手に 見出し ぐらい読もうかな? ナンテね。

きっと、ぐ~ぐ~寝ちゃうんだけどね。
[PR]
by sapyo | 2010-01-24 01:52 | かりろく
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧