東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月もしめくくり。

8月だというのに、暖房が欲しいくらい、冷え込んだ今朝、そして今も。
雨足も激しくなってきました。台風も近づきつつあるのでしょう。

残念ながら、開店休業気味です。
弱気になってはいけない。
重ね履きして、いっぱい着込んで、寒天スープ飲んで、
気持ちは暖かく保って、ご来店お待ちしていま~す。

もう9月。だからスキンも暖色系に変更。

結局、選挙速報も長い時間見てしまいました。
8月も締めくくり。転換期。

昨日(今まで)より希望が、もてるのかな?
新人・若返りもいいけど、お粗末で、幼稚なのは困るし。
[PR]
by sapyo | 2009-08-31 12:37

今こそ!竹布のスパッツを!!

今こそ!・・・なんて、選挙演説みたいだわ。(今日で終わる、嬉しい)

国立は30℃越えの暑い週末になりました。
最後の暑さかなぁ~、暑いのも、汗するのもよかったな~。

気温差ありの9月も近し。
朝夕の涼しさも、日中の暑さもいろいろで、夏の疲れもいろいろで、
こんな季節の移行期こそ、食べ物も身体も気をつけて過ごしましょう~。


ご来店やネット販売以外に、はがきやお電話でご注文いただくSAPです。

先日、お電話でのお客様に、気温も下がり、涼しくなったので、秋物としてお勧めしたら「じゃ、1足注文するわ!」と言って頂き、出荷したのが、
この竹布のスパッツ
e0177713_14242256.jpg2日後、「良かったわ~。汗かいてもベタベタはり着かないし、締めつけないし・・・母にも良さそうだから、あと3足!」

なんだか、えらく、かっこいい!・・・。
エエエッ・・・聞き返しながらも同時に驚きと喜び!
心地よさ、暖めることの大切さを共有できたのかな~と、とても嬉しくなりました。


このスパッツ冬もいいんです!とお便り添えて、昨日2便目出荷。
今頃、荷物はお届け出来たかな?お母様にも喜んでいただけるといいな。

売れたとか、儲かったとかではなくて、「ピッタリ」お客様に気の利いたこと出来ると嬉しい!

夏も良し、冬も良しのスパッツ。「今こそ!竹布スパッツ」です。
2009春から発売された製品。これから是非、皆様も体感してくださいね。
[PR]
by sapyo | 2009-08-29 16:08

早寝早起

国立はよく晴れ、爽やかな1日でした。
皆様の地域は如何でしたか?

涼しいこともあって、早寝早起きのsapyoです。

同世代の友人のY子さんが「私も~、老化現象かもしれないね・・・ぐふっ」と同意を求めて笑いました。
判らなくはないけど・・・いやいや、涼しいし、偶然って事にしようね。

早起きのおかげで昼の時間は充実してるし、
早寝のおかげで、間食せずにすんでいます。
いつまで続くかわからないけれど、自然ないいダイエットだっ!と
ひとりで、ほくそ笑んでいます。

新型インフル報道もあるし、夏の疲れを残さないようにして免疫力だけはあげておきましょう。
[PR]
by sapyo | 2009-08-27 17:56

秋になっちゃった?

すでに秋の気圧配置になっているらしい8月末。これも観測史上初とか。
皆様うっかりお腹出して寝ないようにしてくださいね。


今日も嬉しかった話。
サイト見てお電話頂いた、布ナプキンのお問い合わせ。
きれいなお名前ねって言ったら静かに笑ってくれたAさん。
お電話ありがとう!
初トライ!お若そうだったし、勇気いるだろうなと想いながらいろいろ話してくださってありがとう!
少しずつ、1,2枚からでも始めて行きましょうね。

この小さな布が気づかせてくれる事、ケアしてくれる事はたくさんあります。
身体のこと。心のこと。自分自身の事。ゴミの事。
女性っていいかもと思える事・・・。

40年ぐらいは続く生理だから一度は経験してみるのもいいのでは?

sapyoのお勧めは、こんなに楽しい柄のウイムーン
e0177713_19102640.jpg

・楽しい柄は気を使わずに干せる
・丈夫で長持ち
・防水シート内臓だから安心
・長年使ってもよれない・型崩れしない

からだの声を聴き、身体と向き合うことは
生き方を考える事にも通じると想うのであります!
[PR]
by sapyo | 2009-08-26 19:16

夏を持ち寄って・・・。

10日間休むと、全てにお久しぶり~という気分。
お客様とも夏の出来事にまつわる会話になります。

里帰り、親孝行に子供孝行。掃除しまくり!の発言まで出て、
どうも自分の楽しみは後回しか 先送りな感じですが、
皆さんの気持ちの向く方向やまなざしが優しくってお話伺っていて
暖かな気持ちになりました。
お疲れ様でした!

夏休みもあと少し、事故のないよう過ごしましょう!

不安な時代とは言われているけれど安全神話が根強いのか、
ニアミス、不注意、平和ボケ。
小さな自己中心的判断や出来事で大きな事故に繫がるニュースが多くてびっくり。

そそっかしいのでsapyoも気をつけます!

で、そろそろ防災の日。防災用品も見直さなくちゃ。
去年もこんなこと定期発行の「季節のだより」に書いたけれど、
sapyoんち では、まとまりやすいので、空いたスーツケースに防災用品を詰めてます。(急な持ち出し用品は別袋です)
火事以外ならキャスターで引っ張れるし、丈夫そうでしょ?

出番はないように祈りつつ。
[PR]
by sapyo | 2009-08-24 16:46

10日以上のご無沙汰です!

昼は蝉が鳴き、夜は虫の音とすこし涼しい風の入る、国立です。
皆様、お変わりないですか?

お蔭様で、10日近く充実した時間でした。
やっと日常に戻り、平和な時間に感謝しつつも夏も終わりか・・・と少し寂し~くなってます。


はぁ~へ~と、たそがれの心境。
夏の終わりと気持ちの有り様を整理中・・・が正直な今日の想い。


そうだ!!
整理しきれないときは、身体を浄化させるのが一番!
sapyoとしてお勧めがこの粘土のシンプルジェル
e0177713_9482291.jpg
その名の通り、粘土と精製水をブレンドしただけののもの。
(弱酸化のための果物酸と最小限の防腐剤は使用)
なので、用途もいろいろ。入浴剤として使ったり顔から身体まで洗顔やパックにも使えます。
他に歯磨きやマウスウオッシュ、手作りスキンケアの基材としても使えるんです。
夏のような、秋の様な?こんな時は、
これひとつで流行の「○日間の集中ケア~?」なんてしてみてませんか?
ご一緒に!

まだ夏を終わらせないぞ~っと想ったり、
秋も楽しまなくっちゃ~ッと想ったり…。
[PR]
by sapyo | 2009-08-22 09:57

8月6日 ですね。

8月6日。
核廃絶への想いを改めて確認する日。

広島には原爆で亡くなった方たちの慰霊碑が120以上もあるそうです。

こんなにたくさんの深い悲しみが繰り返されないように、
            平和を次に繋げていけるようにしましょう。



いつも訪ねてくださり、ありがとうございます。
始めたばかりなのに、このブログも夏休みを戴きます。

お店・卸・ネットショップ(通販)も夏休みです。

お休み期間は  8月8日(土)~17日(月)

皆様と、また元気にお逢い出来ますように!!
[PR]
by sapyo | 2009-08-06 18:52

汗だって、雨だって。

本当に街も静かで、ここ国立でも昼は蝉。夜は虫の音がよく聞こえます。
・・・そのはず暦は立秋。

炎天下、街歩きガイドBOOK 片手に尋ねてくださったお客様。
「暑い中ありがとうございます」 
「いやいや、今日ハンカチ忘れちゃって~!」と第一声。

迷わず、このウォッシュタオルお勧めして、すぐ開封し、 ほっと一息。
e0177713_1729315.jpg

大柄な男性。
180cm以上はあると想われ、お腹周りは親しみがわくほど、しっかりと。

伺えば、SAPをスタートに、街歩き、雑貨屋めぐりの今日らしいです。

そんな見上げるような、立派な体格の方でしたが、
汗をかいても、雨が降っても、このウォッシュタオル1枚あれば大丈夫。

厚手で、柔らかで、大地に育った綿花畑をイメージさせてくれる。

洗っても柔らかさと風合いは変わらないから、タオル置き場からチョイスするのはどうしてもこのタオルになるんです。
[PR]
by sapyo | 2009-08-05 17:33

転換期


天候もそう、政治も、そうであるように・・・転換期を感じます。

最近気になる番組予告
NHKの 「 ノーモア・ヒバクシャ」

http://www.nhk.or.jp/no-more-hibakusha/


近い未来が、いい時代が、やってきますように、なりますように。
[PR]
by sapyo | 2009-08-04 17:45

コロコロするのもいいんじゃない?

これは、何でしょう~。
その名のとおり  「つぼころりん」
e0177713_17581568.jpg

身体の凝ったあらゆるところ首・肩・腰・・・足の裏までも。
気になる部分に当てて、片手でコロコロさせるのです。

週末、SAPに遊びに来てくれた同世代の友人。忙しぶってる私。
お相手出来ない店の隅で、この「つぼころりん」発見。
「なにこれ~。笑える~」
見本のつぼころりんで、カタカタさせながら(丸い木がぶつかる音)
「わぁ、これ、いいわ~」・・・と、ほぼ30分。

よほど気に入ったらしく、居合わせたお客さんとも、談笑しながら頭皮や顔までカタカタやって、
「ほらほら、ポカポカしてきたモン」 「やったげる~」
「リンパ、リンパ!」 「ねっ」 「つまりが取れて痩せそう~!」
「いや~これ本当にいいわ!これブログに書いて知らせなきゃ!」

・・・と言う訳で、 推薦を受けまして、 今回は「つぼころりん」

この主張の主は、デスクワークと面倒見の良さで定評のY子。
いつもハツラツ、はじけている彼女は、もっと会話も上品なのですが
それゆえ苦労人。姉御肌。 不調であっても、顔で笑って、受け止める、器。
でも、最近は顔がこわばるのだそうです。

結局、「これもらってくよ~」と。
「片手貸してくれる人探してね~」と、見送ったけれど、どうしたかな?
[PR]
by sapyo | 2009-08-03 18:29
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧