東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事納め

とうとう28日。 
SAPもsapyo今日で2009年の仕事納めです。
仕事は「納まるかぁ~。」「納めるぞぅ~。」と、
今日も朝から、やはり・・・必死のダッシュ。
幾つになってもドタバタ、ジタバタしています。

今は日も暮れて平常心。静かに、しみじみ・・・今年を想ってます。

「今年もたくさんの方と出逢え、楽しく、健康に過ごせた良い1年でした!
皆様、本当にありがとうございました!!」


今年は、このブログもようやく始めたり、サイトもリニュアルしたり、ちょっとした旅も、
親孝行も、心配も、焦りも、疲れも、体力勝負も・・・いろいろ盛り沢山でした。
でも今、笑えていれば いいジャン! (ざっくりの sapyoです)

それに、来年へのワクワク感もあるし。・・・お楽しみに!!

どうぞ皆様、暖かくして良い年末年始をお過ごしください。
そして、来年も皆様にとって輝かしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。

2010年もよろしくお願いします!
新年は1月6日(火)より、平常営業いたします。
[PR]
by sapyo | 2009-12-28 18:29

もうすぐ、メリークリスマス!

暖かさのある昼のうちにあれこれ用事。
街の飾りも、食材も、花や行き交う人も、クリスマスや新年の準備らしき気配。
2009年も秒読み。

皆様の2009年はいかがだったでしょうか。

お客様とも「良い年を・・・」「来年もよろしく!」と笑顔で交わせられる締めくくりは
やっぱり、とっても、嬉しい!

e0177713_23205429.jpg


これは日本からは遠く、北極に近い街のツリー。
電飾ではありません。スワロフスキー使用ですって!
見上げるほどの大きさに、元気ももらえます!
来年も、上を向いて行こう!   
[PR]
by sapyo | 2009-12-22 23:34

LOVEの詰まった ウール素材の手袋

どんなに寒くたってぇ~、sapyoの移動手段はもっぱら自転車。
しばらくは、この手袋に助けてもらうつもりです。

手袋はgloveS と書きますね~。GとSの間に 「LOVE」 が挟まっている。
なので、LOVEが包まれているとイメージしましょう~。

E-WOOL の 手袋
e0177713_2135976.jpg


ちょっと実用的なデザインですが、
こだわった、ちくちく感の少ない、環境に優しいWOOL素材です!
(詳しくはグリーンの製品名をクリックしてね)

年末でなんだか忙しいけれど、今も来年も、
ウールだし、LOVELYな気持ちを両手で しっかり つかんで行きましょう。
心もあったか!あったか!で。
[PR]
by sapyo | 2009-12-17 21:57

その日の疲れは、アロマの入浴剤で

「雪予報」も全国的に増えてきましたね。

やっと平年並みなのでしょうか・・・。

こんな時期ですし、
sapyoも「今年分の?すす払い」らしきことを少しずつして、過ごしています。

そして、このアロマ入浴剤で1日を締めくくっています。
e0177713_17354288.jpg
湯船につかって、今日は今日。 明日は明日。
その日その日の疲れや、溜まった何か?を洗い流すのはいいことだ~。と、

ダダ、ダ~っと流れ込むように浴室に駆け込んでも、芯から温まり、このアロマの優しい香りで包まれたら、今日の嵐のような時間は嘘のよう・・・
気分もほぐれます。

入浴の前と後でこんなに気分は変わるものかと、
湯船においてきたものは何だろうか?
                              ・・・と振り返りたくなるくらい穏やかな心境。


しかし、いろいろ溜まるものですね。
記憶に遠いいものまで出てきて、苦戦もするけれど、
新しい年。新たに受け入れられるものがあるなら、楽しみです。
[PR]
by sapyo | 2009-12-16 17:47

年末年始のお休み

風もなく、ポカポカのお天気でした。
昨日はかなり冷たい雨の1日で、店の入口ドアも閉じ気味だったのに・・・。

今日はドア全開です! 
本当にお日様はありがたいです!

年内の週末はあと3回だそうで・・・カレンダー見たら確かに・・・。
どうしましょ。どう過ごそう??朝寝坊したいし・・・。

あっという間に月末(年末)になってしまいそうなので、今のうち
SAPの  年末年始の休み ご案内します。

12月29日(火)~1月5日(火)

でもでも
年末まで、まだまだ。山か、峠か、乗り越えて、
天然素材の暖かウエアー・防寒小物など取り揃え、
元気に営業しておりますので、SAPをご利用ください!!
[PR]
by sapyo | 2009-12-12 17:34

寒くても、暖かさがいっぱい!!

毎日寒いですね。

昨夜は 「お鍋にしましょう、いらっしゃいな」 とお声かけていただいたのでウキウキ!
美味しくって、暖かくって、幸せな夜でした!
お招きいただいたTさまはマクロビオテックも勉強され、本物の味を探求、ふるさとの食材も活かして、丁寧なお食事をいつも心がけておられるので、脱帽なのです。
野菜中心のお鍋にオリジナルな だし が効いて、素晴らしいお鍋でした!!

寒さは苦手だけど、食材豊富なこの季節、鍋は食材のバリエーションも、味も、工夫次第。
風土にも合っていて、人数も増減可能で、いいですね!


ところで最近は夕食と同時に湯たんぽ分のお湯も用意して、早々と布団に湯たんぽをセット!
寝るまでまだ時間はあるけれど、布団に入る頃には、布団の中はポッカポカ。朝までホカホカ。
眠りの質が違うと実感する、いい朝を迎えています。
銅製ミニ湯たんぽ
e0177713_16495175.jpg


この手ごろな大きさがいいのです!
丁度、手のひらをじゃんけんのパーにして、広げたぐらいの大きさ。
銅の柔らかな光沢、丸い形が懐かしく、愛らしい・・・でしょ。
蓋には、安全弁も付いているから安心です。夏もクーラーとして工夫できるし。

大事にしたい逸品。 我が家の数少ないお宝のひとつでもあります。
[PR]
by sapyo | 2009-12-10 18:16

新製品 ヘナ カラーステック

今日は千葉から、横浜からのお客様もあって、ありがたい1日。
寒い中、お出掛けいただきありがとうございました。

午後はちょっと急ぎの用事で賑わう街へ出かけましたが、まだ師走の慌しい気配はなく、ほっとして店に戻りました。
いつもの1日が1日変わるだけだけれど、やはり年末年始、区切りを意識しなきゃと想います。
皆様の年末年始プランは如何ですか?

新製品!おしゃれの助っ人が登場 ヘナ カラーステック
e0177713_20171148.jpg


忙しい時に限って気になる、生え際の白髪。これがあると便利です。
口紅のようなステックタイプなので、手を汚すことなく染められ、出先でちょちょいと白髪のカバー出来るし、携帯に便利。
安心素材も嬉しいアイテムです。
[PR]
by sapyo | 2009-12-08 20:36

ソラダ ニーム粉はみがき

ひと月ぶりの書き込みになってしまいました・・。反省。

日中は暖かい東京ですが、朝夕は冷え、落ち葉はすっかり落ちて、
全国的には雪の舞う地域も広がって、
すっかり冬、であり師走ですね。

夏からお待たせしていた、ニームを使用した粉はみがきがようやく完成。
ソラダ ニーム粉はみがき
e0177713_17502234.jpg 
正直、ちょっと薬草っぽい匂いはあるけれど清涼感や使用後のさっぱり感はかなり満足の私。
朝からしゃきっと、これ「甘くないね!」とすっかりハマっております。

「良薬、口に苦し」とはよく言いますが、歯の健康にはスッゴク効きそう~。

使用1週間で納得歯茎の引き締まり、歯の裏・隅までつるつるです。

粉末なので、旅にもお勧め!

歯に新しい出会いです!
[PR]
by sapyo | 2009-12-07 18:12
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧