東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春の節目

晴れそうな週末。 暖かく過ごしやすいといいなぁ。
今日は風がひんやりだったし。

卒業シーズンなせいか、華やかな装いの方も多い。   花屋さんもカラフル~。
便乗して、おしゃれもしたいけど、まだまだ靴下の重ね履きは続けます!


店先にも、ほ~らね、 ムスカリ。e0177713_17161697.jpg

最初はムスカリ2鉢と他の寄せ植えだったのに、どんどん球根が増え、ムスカリ強し!
土が盛り上がる勢いです。

葉の下に小さな 子供ムスカリもたくさん見えますのよ。
あと半月して、みんな同じ背丈に揃うと見事です。

ピンクのイメージの春だけど、こんなパープルも迫力。


さてさて、皆様の卒業式の想い出はどんなでしょう。

自分の卒業の想い出は遠すぎて、
子供の成長の節目節目には、涙したな~。

最近、そんな節目もないからメリハリも薄れます。
自分で自分に修了書・・・みたいなことして、春を迎えよ~っ

そうだ! 週末は 髪を切りにいきますわ。 
[PR]
by sapyo | 2010-03-12 18:02 |

花粉対策に 一押し!

今年は東京も雪 よく降りましたぁー。
「なごり雪」・・・ではないかと素敵につぶやいてくださった方にお礼です。ペコリ。

昨日そんな雪の日にもかかわらずこのレスピレーションハーブスプレー
を求めに来て下さった方もおられ、ありがたかった。

e0177713_19581999.jpg
数日前のご来店時 このハーブスプレーをティシュに吹きかけお渡ししたのが かなりよかった との事。

雪降ってたし「こんな日は花粉の症状も少しらくではないですか?」と尋ねたけれど前髪・めがね・マスクで表情読み取ることも出来ず・・・。
「天気関係ないわね。もう目もはれちゃって・・・」
かなりお辛そうでした。

花粉症と一口に言っても個人差ありますが
「ああ~鼻とおった」「楽になったわ~」とか
「もやっつとした頭がすっきりした」との声も頂きます。
瞬時に症状が穏やかになるし、そんなお声を聞く度に製品化から5年以上 
ますます このハーブスプレーのすごさ感じます。

使い方は至って簡単。マスクの中のあて布に シュ とひと吹きするだけ。
全長11cm程度のものなので気になる時にいつでも持ち歩けて、携帯にも便利です。
夜は夜で、枕に シュ っとするだけで鼻つまりも緩和され、寝つきもよくなるはず。

e0177713_2031075.jpg
他にも(画像右)入浴剤・ハーブティー・ルームスプレー・香水とあります。

このブログで今日は一押ししたから次は二押し、三押し
と姉妹品も紹介(押)していきます。

これだ!と想ったらご来店、サイトでご用命くださいね。

これからの良い季節、ベストに過ごして欲しいから!
[PR]
by sapyo | 2010-03-10 19:59 |

3月

まさに三寒四温です。
体調崩さないよう過ごしましょう。

3月はSAPも誕生月。 sapyoも誕生月。 年度末。
そんな訳か、3月に節目を意識する癖がつき、ざっくりでも1年のプランを立ててみたり、
手帳や暦を眺め何か漠然と決意や決心しています。

自分のパターンも判っているし、いい歳だし、時間も上手く使いたいし、
健康面や想い描く願い事をどこまで納得する形に出来るかな~。

で、「いい加減 らくしたいな~」 なんてキーワードも正直浮かんだのだけれど
「らくしてどうするの?」と想像したときに、「らくした結果は、あまり楽しくなさそう」 とも気づき
文字にしてみると 「楽する」 ことと 「楽しむ」 って僅かの差ですが、
かなり大きな違いです!

なので「らく」は却下。 「楽しむ」方はワクワクしてきました。

頭の雲が晴れて、青空が見えて来た!  単純・・・相変わらず、アホでありんす。
[PR]
by sapyo | 2010-03-08 23:10

太陽と仲良くしたい! だから粘土の日焼け対策!!

わ~わ~ぁ 3月も早1週間が過ぎてしまいました。
それにしても、気温の振れ幅の大きい東京です。

 一気に晴れた今日は自転車でちょっと遠出。
空は青いぞ! 草木がほころんでる! 風も穏やか!

ベンチでランチしている人、上着を脱いで腰に巻きつけている人。公園では子供たちの歓声。
いろいろ観察していたら、ペダルをこぐペースもゆっくりになって、
行きと帰りの道も変えてちょっと楽しい時間でした。   春の日の自転車いいです!

いや、しかし、急に飛び出したので日焼け対策怠ったこと反省したんです。
e0177713_23375287.jpg
こんなことはsapyoだけかもしれませんが・・・

これからの太陽と仲良く過ごす季節にお勧めは
粘土の日焼け対策
赤ちゃんから肌トラブルの方にもお勧めできます。
もちろん首や腕、全身にもOK。
化粧品独特の匂いもほとんどなく、
石けんで洗い落とせるのもお勧めのポイント。
時々クリームの「のび」があまりよくないというご意見も伺うのですが、姉妹品の粘土のスキンローションで延ばすとしっとり肌になじみます。

反省を踏まえ、早速 化粧ポーチに、この日焼け対策を忍ばせました。

ん?えっ? 明日は雪予報もあるらしい??? でも日に日に 春です。

末筆ながら、24年目突入~!には別メール他でもコメントいただきました。
ありがとうございました!

穏やかに、楽しめる春の日がたくさん来ますように!!
[PR]
by sapyo | 2010-03-05 23:35 | スキンケア

今日 SAP 24年目突入!

こんにちは! 今日3月1日。  開業から満23歳になった、
24年目突入~のSAPです。

たくさんの想いや記憶が鮮やかに蘇ります。 重なる感謝で一杯です!

続けられているのは、 支えていただいている
お客様お一人お一人、暖かなお気持ちの一つ一つ、のお陰です!

ブログ上ながら・・・本当にありがとうございます! 



23年経ってもね・・・と、自己評価は相変わらずで・・・。
時代は益々厳しくって・・・。
月日の速さや、OPEN当初の想いは「萎えていないぞ!」と確認するだけ。

勢いも欲しくって24年目の始めの一歩は 前向きに 「突入!」 という形容になりました。

10年目、20年目といくつかの節目も過ごし、いつも派手なことはできませんが、
今回もささやかな感謝の気持ちだけご用意しています。



地震に津波にゆれた2月末。地球はひとつにつながっていることをしっかり感じた日。
背中を押される出来事や考えやにも出逢い、良い節目にしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by sapyo | 2010-03-01 15:07
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧