東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒い4月に さようなら

昨夜は仕事後、阿佐ヶ谷まで。
夜風も心地よく、ちょっと次の目的地の荻窪まで歩いちゃおう、ということで歩きました。

都心の一駅なんてたいした距離ではありませんが、
ぎゅぎゅっと詰まった商店街と住宅街。木造家屋やアパート群、細い路地のまた奥の路地。
窓も開いていたのでしょう。もれ伝わる飲み屋さんの会話、TVの音、楽器の音。
料理の香りや、お風呂屋さんの香り。

文字どおりギュギュっと生活感溢れておりました。

引越しでもしない限り、二度と通らない道でしょうが、楽しかった。
幼少の頃のかすかな記憶の杉並区。 結構好きです。
今度は育ったあたりを散策してみようかな?

10代の頃、山手線一周歩いたことまで思い出し、見えるもの。感じるもの。
変わらないようで、変わってきています。


寒い4月とは、お別れです。
5月はどんなことと 出逢うかな??
SAPと仲間のお店GWこんなことやってます。
国立散策にお出かけください!

e0177713_17382212.jpg

[PR]
by sapyo | 2010-04-30 19:05

今日も雨

こんな日は皆様いかがお過ごしでしょう・・・か。

雨の日の通勤電車は満員のうえ、濡れたり、湿度で大変だろうな。
子供たちも外遊びできず、部屋で飛んだり跳ねたり?
家事も想うよう はかどらず・・・。

今日の満月見られるかな??


それにしても、人が通りませぬ。
SAPはこの世から忘れられてしまった?
・・・と想うくらい静かな4月末でありんす。

蚊よけ、日焼け対策品。 気持ち良いソックスからブラウスまで OK!
防寒用品・冷房対策。  OK!    

なので、忘れないでね~~!


明日の祭日だって、
GW中だって、日曜以外営業しております
ので! 


さっき北海道のMさんと会話。
「寒いですよ。 桜 まだですし・・・」 と  
「おおおーぅ  全部 一緒に来ちゃうう~ぅのね」 とsapyo。


明日からの天気予報(東京)は、お日様マークが続き、ずっと晴れのようです。

みなさまにとって 楽しいGWでありますように!
期待しちゃって お店でお客様を 待ちます!
[PR]
by sapyo | 2010-04-28 15:13

みんなありがたい。

気持ちの良い1日でしたね。

こんな日は、陽だまりでランチでもしたい気分を、お客様に
「あそこでサンドイッチ買って、あそこのベンチでお昼にすればー」
なんて提案して、自分も楽しい気持ちになりました。 


寒暖差でなんだか、 身体がだるい こともあったりしましたが、
昨日のお休みは、グータラして、お風呂につかって、
e0177713_185936.jpg
お肌もこのアルケナ フェイスコンディショナーで整えたら、
お天気も お肌も 気持ちも いい感じー の月曜日になりました。
幸せだわ。

そのうえ、朝に、夕に、T様から差し入れまで頂いて、泣きそうなくらい至福でありました!!


バイオダイナミック農法から生まれた アルケナ ビューティ ケア
太陽、月、惑星と地球の位置関係での土壌や生命体の成分や気象などの影響を重視して、種まき、苗植え、耕うん、調合剤の準備や施肥、収穫                   などの時期を天体の動きにあわせて選択。



・・・なんだか、すごい。 イメージは 宇宙の智恵の凝縮。
ありがたいです。

配合には バラ水がたっぷり、業界初オーガニックシルクも入っていて
香りだって柔らかで ほんわか気分 にぴったりです。



全てに感謝。   ありがとうございます。
[PR]
by sapyo | 2010-04-26 19:38

初めての 3D

おはようございます!

3D映画 初体験。
昨夜は意を決して、「アリス イン ワンダーランド」 観てきましたぁ。
雨でもあるし・・・、レイトショウでもあるし・・・ に、しては、たくさんの人でした。

ストーリーとか、○○のファンとかではなく、映像がきれいそうだから・・・だけで、
話題の3D観たくて行ったので、期待通り 娯楽性と臨場感は堪能できました。

テンポ良い展開で、満腹、程よい疲れ、暖かな室内と好条件の中でも
眠らずに観終えたのは さすが3Dに魅了された というところでしょう。

天候不順は相変わらず、何かに元気をもらわないと、 ・・・と
自分でも予期せぬ、思いがけない行動も 良いリフレッシュになりました。


今日もハリキッテまいります!
[PR]
by sapyo | 2010-04-21 09:00

雪!

雪解けの雨音で目覚めた朝。
積もった雪が太陽受けてキラキラ と・・・ 4月も半ば だというのに。

日差しを真に受けて、久しぶりにお店の扉も 全開にしましたが、
日が射したり、曇ったり・・・。

用心してか お客様も冬の装いでご来店が多いです。
夕方になって今夜は冷えるのか どうか と案じてます。

e0177713_17162518.jpg
そんなわけで寒いし、喉のケア、風邪対策で
最近 ゴマ油でうがい してます。

太白ごま油を90℃まで熱し、常温にさましたものを 

一口 ふくんで 喉の奥~まで うがい。

吐き出して、完了。

1週間分、家族の分、と称して ほらこんな作り置き。

1日1回。
口の中が油で大変? そんなイメージですが、そんなことはありませんよ。かえってすっきりさっぱり。


インド アーユルベーダ式アンチエージングにもなるようで、
声が澄んでくる 肌が白くなるなど あるようです。

さて、効果のほどは??
でも、喉が弱点のsapyoには イガイガさが消えて お喉は 良い調子~~~です。

それでは皆様ご一緒に
   ハイ!   ドミソミド~♪       ドファラソファ~♪ 

良い週末を  ゴキゲンヨウ~ ♪
[PR]
by sapyo | 2010-04-17 17:38

再度 5本指の重ね履き!

連日のこの春の冷え込みは何なのでしょう・・。
全国的なこの寒さは すでに畑や田にも 影響が出てきましたね。

人間もしかり 体調管理は 5本指重ね履きが一番!
もう昔々から 重ね履きを 実践しすぎているから身をもって そのよさを感じること しばしばです!
こんな 難しい陽気も 元気に過ごせているのは 「足元の冷え対策」 あればこそ。

昔々「履くだけなんだから おやんなさい!」と 激をとばしてくれた方に感謝です。


下記のセットは ムレ感も感じずに その良さを実感できる原則の組み合わせです。
100%の絹の5本指ソックスで心臓から遠い指先を広げ、100%の綿ソックスで指先を暖め・・・
を交互に履くことが、肌にも素材のよさも活きて たいへんよい! のです。

だからあえて伝えた~い!
履くだけなんだから おやんなさい!  と!
e0177713_19325460.jpg
e0177713_19343334.jpg
[PR]
by sapyo | 2010-04-15 19:59

GWも休まず 「お散歩クイズラリー」 致します!!

たーくさん 雨が降ってます。
長年生きてきて、「こんな 寒い春は 記憶に薄いなぁ」 と
雨雲見ながら つい ぼやいてしまいます。
やはり雨の日はお仕事の方も 静かですし・・・。  困っちゃいますぅ。

あっという間に ゴールデンウイーク になりますね。
GW 休まず 3店と また  下記 企画いたしました!! お出掛けください!!

e0177713_1626524.jpg

e0177713_16265191.jpg


シーツや綿毛布や洗濯物もたくさんあるし、晴れて欲しいです。

昨日 張り切ってお片づけしたせいかしら ん・・・。
[PR]
by sapyo | 2010-04-12 16:46

やっと UP

ブログ、久しぶりのUPになってしまいました。

外出も多かった今週・・・。 来週もあれやこれや控えてます。
あああ・・。自分に課せたことはまったくはかどらず。
顔で笑って 心は焦りまくり、まくり~。


そんなでも 国立は お日様も出て ようやく春の訪れを感じる暖かな1日でした。
皆様の街はいかがですか?
ようやく新緑や草木の変化も 日々楽しみ~ って気分になってきました。
季節に応援してもらって乗り切ろう。 



たくさんの方にお求め頂いた「種」もそろそろ発芽しているかしら!
蒔いたばかりでまだ発芽してませんが、店先では「バジル」を育ようとトライ中。
発芽の様子も見に来てくださいね~~。
[PR]
by sapyo | 2010-04-10 18:51

4月も5日目

e0177713_17361644.jpg
あれよ あれよと 4月も5日目。
・・・でも、冷えてます。
そろそろ、もう春がきて欲しい~。

週末はお花見で賑わう街を横目に
高架工事中の駅中から1枚。

待ち合わせか、改札口は人で溢れ、
車も、大渋滞です。

桜並木は見事!
あっ 電信柱もいい位置にありますね~。


やっぱり桜は 静かに愛でたいsapyo。
早朝の散歩で達成   てか!!
[PR]
by sapyo | 2010-04-05 17:47
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧