東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実りの日々

「明日天気になーれ」 いまどきは 靴飛ばして・・・そんな遊びしないんだろうな~。

市内では運動会もあったらしい。 今日も午後から 小雨と肌寒さ。

でもね。 ほーらね。  SAPのシンボルツリーの 
ジューンベリーの木は こんなにたくさんの 実 をつけてます。
もう6月だし。 草木はちゃんと季節を知らせてくれますね。 ありがたい。
感謝しつつ 人間も 実りの日々 を過ごさなくっちゃね。

e0177713_18331232.jpg

スタッフのマルちゃんが 晴れた昨日 素敵な画像を たくさん撮ってくれました。

ご来店のお客様の目にもよく止まります。
真っ赤な実に驚き、 鉢植えで育っている事に驚き、 美味しさに驚かれます!

大事にしなくちゃ。
[PR]
by sapyo | 2010-05-29 18:51

夏もの Tシャツさんたちが 泣いているぅ~。

明日は1日外出。何を着て 出掛けようか・・・。
今夜は関東地方は雷雨の予報もあるようで、

朝、晴れれば湿度が いっぱい?  雨が残っていれば、肌寒いかな? 
朝、夕。 冷房、人ごみ、地下鉄、様々で・・・風邪もひきたくないし、悩みます。
着脱調整すれば良いだけですが・・。


夏までの長期予報も 「天候不順」 と、何?・・・そのまんまジャン!

お店の 夏ものや カラフルな、素材もいろいろTシャツさんたち も出番が無い。
なんだかあれこれ時事も低迷気味。 
語尾を強める度に、首相の言葉も空回りして聞こえます。 

なので気分だけでも 軽快に Tシャツ1枚にあこがれるsapyoです。

見に来てください。



冷蔵庫の 麦茶 も キンキンに冷えておりますが、

飲む人知らず で 処分で ありんす。
[PR]
by sapyo | 2010-05-26 19:30

人気沸騰中~ ぴたっとサンミルク(UV+虫除けクリーム)

久しぶりの更新になってしまいました。 皆様お変わりないですか?
暑い日 肌寒い日 蒸す日 雷も鳴った日もあったな~。
今年はやっぱりいろいろなお天気ですね。
最近は半身浴で 循環よく 汗かく 練習してますよ。

一昨日からの大雨の被害も出ているようですし、
体調管理や防災対策にも努めましょう。

早くも今週は月末。 外出もあるのでこの ぴたっとサンミルク
 は手放せない sapyoになりそうです。e0177713_3504986.jpg

UV効果に加え、虫除け効果の香りが、蒸々したり、疲れた夕方はすっきり、爽やか気分 にさせてくれるので今一番のお気に入りです。

赤ちゃんから使える安心素材!
肌によく伸び、さっぱり使用感!
洗顔だけで落とせるありがたさ!

お試しサイズも231円でご用意しています。
(何故か、今 画像がつけられないよぉ~)

今期初登場の製品ながら、開発からは3年目。
暑い日のように、じわじわ この ぴたっとサンミルクの香りや使用感求めに人気も沸騰中です!
[PR]
by sapyo | 2010-05-25 09:20 |

大 抽選会!

おやおや、夜は油断大敵。 天候不順な 5月です。
・・・お天気に文句は 言いますまい。
くれぐれも 暖かくして お過ごしくださいね。


5月8日まで開催していた 「3軒 それぞれのGW  国立 de 遊ぼう」 企画。
クイズに答えてオリジナルグッズプレゼント に多数のご応募ありがとうございました!

ジャ ジャン~~。 厳正なる抽選の結果・・・
e0177713_232599.jpg


下記、10名様に 決定!!  です。    おめでとうございます!
三木様(立川市)  加藤様(国分寺市)  五味様(八王子市)  籏野様(多摩市)
堀尾様(国分寺市)  樽崎様(日野市)  田中様(練馬区)  小野様(所沢市)
和田様(あきる野市)  宗重様(あきる野市)

追って、プレゼント ご案内いたしますので、楽しみにしていてください。  

それにしても、国立市の当選者がいらっしゃらない・・・とは、
GWということもあってか? 他の地域からのご来店頂けたのは 限りなく 嬉しいです!


また次回も、楽しい企画を練っておりますので、どしどし、 ご参加くださいね。 

 
[PR]
by sapyo | 2010-05-15 08:10

かっこいい泰生くん・・・そして母たち

雨に加え、雷も鳴っていた午前中でしたが、
みるみるうちに日が射して 5月らしい爽やかな日になりました。

ナイキのジャージにブルージーンズ姿。
お母さんの買い物の待ち時間 静かに外を眺めるポーズも決まって
 なんだか、すげーかっこいいぜっ!泰生(たいせい)君! 

e0177713_204905.jpg
公園帰りとのこと。
最近 水ぼうそうも完治 とのこと。
病気も治ったし、 雨も上がったし、 遊べてよかったね。
大切そうに持っていた、風船もあっさり渡してくれたけれど、
君が持っているほうが きっと いい。

終始 おかあさんは泰生くんを見守り、泰生くんも 穏やかでした。
ヘルメット装着で さあ ご帰還です。

「あっ パーマン?」 なんて突いて出てしまった言葉は かなり古すぎて
sapyoは 「かなり」の10乗ぐらい はずかしくなりました。
「黄色いあひる」さんでした。 失礼しました。


別件ながら子どもつながりで・・・
構想から3年、4年。
九州から上京してくださり出逢った時、2児の母だった典子さんは 3児の母となり、お店を手作りし、
 5月7日に 念願の 「ボンディング・スペース まなや」OPENされました。やったね!!
ベビーマッサージ・ベビー&ママヨーガをはじめナチュラルな素材の販売やワークショップを 早くも!展開中~です。
お近くのママさんたちの拠点になりそうなパワーを感じますよ。ぜひ機会があったらお出かけくださいね。
典子さんは NPO国際ボンディング協会(赤ちゃんとの絆づくりをお手伝い)の活動もしているので、今後も期待と注目 しています!
[PR]
by sapyo | 2010-05-12 22:06

アロマで 蚊よけ!

「5月って こんなに暑かった?」 と 家族が申しました。

天候不順もあって、晴天の有難さが 際立っていて、今はいったい何月なのか、
日頃から冴えない五感も六感も、更に頼りない感じです。

「エッ? どうだっけ? 判らない~~」 とsapyo。
いつもの、稚拙な会話です。

でも、やっぱり そろそろ 蚊除けも ご紹介。

連日、店内はアンチMの香りです。 「あら、いい香りね~」  と お客様に好評です。
e0177713_16384763.jpg
アスファルトの照り返しや慣れない暑さで けだるい気分も 身体も 
この香りで シャキーンと なります。

厳選されたピュア&エッセンシャルオイルを
「蚊の嫌いな香り」でブレンドしたものです。
       (レモンユーカリ・シトロネラ・ティートリー)

テッシュやコットンにとって 夜は枕元に1滴。 窓辺に1滴 など。
寝苦しい夜に アロマならでは の柔らかな眠りの演出に 役立ててください。
[PR]
by sapyo | 2010-05-10 19:10

素晴らしき母たち

5月9日は 母の日。 プレゼントなど用意されましたか?
品はともかく 「ありがとう」 だけでも伝えましょうね。

数年前になりますがある方が、
「他界して何年も経つけど、母を想うと寂しくて泣けちゃうの」と一言。
一瞬で、目頭を赤くされたのが印象的で忘れられません。


昨日は、対照的なおば様たちペアが、ご来店。

1組はお料理教室で知り合ったというお二人が髪染めのヘナをお求めに。
とても賑やかで、お店の外から「弾む会話」が聞こえてきまして、しばし ヘナ談義。
「この色はいいわ~。」 「もう、2度染めたのよぉ~」
「ちょっと見せて~」(sapyoも同じヘナを愛用しているので)
ああ・・・、sapyoは お二人に髪をいじくりまわされ、鳥の巣状態。
「ハハハッ 見て見て こんなになっちゃった」
「ねっ、あれから髪切った??」 とまで質問。
話はどんどん展開し、 「また 見せに来るわね~」と。

もう1組は趣味を同じくするお仲間の様子。
ランチとお茶を済ませご来店。
お求めの ガーゼ生地 で出産祝いの品を手作りするとの事。
作品イメージの溢れるやり取り、熱心で、意欲的な姿勢。
静かなお二人の会話が印象的。


みんなお家では 全てを切り盛りする おかあさん。
前向きで、元気で、 気持ちもとても豊かな 素敵な母たちでした。 


最近は知らない 「○○の日」 が多いけど、一番好きな 母の日 です。
[PR]
by sapyo | 2010-05-08 03:26

蚊取り線香スタート

皆様 GWお疲れ様でした!

いつもの事ながら、GWモードにつき、sapyoは店で通常営業しながらも
食糧確保し、引きこもり体制で3日間。  はかどる はかどる、なぜなぜ、なぜ~~。

ひと段落した仕事の開放感と この暑さで 少々 3日目にはバテました。カラダガ、オ・モ・イ!
この菊花線香も使用開始した3日間でもありました。

e0177713_2422178.jpg最近の住宅事情もあって、蚊取り線香に夏の風情を重ねることも少ないのでしょうが、 反面、香りが好きで・・・と、通年ご利用もある線香です。
赤ちゃんやペットのいる暮らしにもお勧めできます。

長時間用・使いきりミニサイズなどもありますので、ライフスタイルに合わせてお選びくださいね。

夏も始まりました。
他にも虫除け・日焼け対策・冷房対策ありますので、随時ご紹介いたします。
[PR]
by sapyo | 2010-05-06 09:16

こどもの日

ようやく抱えていた仕事の目途がつきました。
もう最高に開放感に浸ってます。

天気も良いし、緑もきれいだし、思い切り本も読めるし、
夏のプランだって立てちゃおうって気分。
希望に溢れるってこういうことだなと想う。

それにしても、基地問題は沖縄の人たちに希望を与えていただけに、ひどい話。
長くて、深い 傷口はさらにえぐられてしまった。
何とかならないのか。

沖縄は15歳未満の子供の割合が多い県。
子供は国の財産なのに 情けない、恥ずべき大人が多いのが、また悲しい。



今日はこどもの日。
[PR]
by sapyo | 2010-05-05 09:33
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧