東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑さには 慣れましたか?

梅雨真っ只中ですが、暑さに身体は慣れましたか?
どうしたって、この蒸し暑さから逃れられないから、
身体に慣れてもらうのが、いちばん自然らしい考え なのではないか と思うのです。

い草 製品あれこれ
風が通って、 い草の香りがして ・・・憧れの空間 です。 もちろん お昼寝 も出来れば最高。
e0177713_02305.jpg


他に い草製品の 小物たち の取り扱いもあるので、クリックしてみてください。


口蹄疫に続いて九州南部は大雨とか、夏の災害も気になる季節です。
気をつけて過ごしましょう。
[PR]
by sapyo | 2010-06-23 09:54

子どもの 子どもたちへ

定休日の昨日。
したい事 やりたい事 を書き出していたら 10項目以上になってしまい
物理的に限界・・・。    葛藤しつつも 「できる事だけをしよう」 ということに。

買ったばかりのデジカメで 「店の製品以外のもの なんか 撮ろう!」 も、
できる事の一つだったのに バックに入れ忘れ いきなり戦意喪失。
習慣になってないなぁ~。 漠然と 「なんか」 なんておもっているからだなぁ~。と
しばし反省。


暑さもしかり、隣街へ出かけたら、覚悟はしていたものの ものすごい人出。
気のせいか、本当か 「父の日」 らしく 家族連れ、子どもと手を繋ぐお父さんが目に止まり、
笑顔もいっぱい いい景色でした。

我が子は数年前成人し、気分は傍観者・・・。
でも
先日新聞で見つけた 「子供たちの 子供たちへ」 という広告のコピーが脳裏をかすめ

仕事で 次世代に引き継げる地球と環境を とかテーマに掲げ、
私的でも 現役の母のつもりでいた けれど
あ 本当に 子どもたちの 子どもたちへ・・・という時代になっている」と気づかされました。

現役続行ではあるけれど、ちょっと 自分世代の 立ち位置 考えさせられました。
sapyoの年齢、若くもなく、老いてもいない・・・でも意識してきた3世代(子・自分・親)が
もうひと世代目(4世代目)見えちゃった訳です。

簡単な言葉に ドキッとさせられました。



それから 鰻を買って 「父の日」は 心でしか出来ないので 「母の日」 をもう一度しました。
なんだかんだ、結局6時間。 母とたわいないことをしゃべって、気がつくと月夜になっていました。

そして ダッシュで 欲しかった髪留を買い。
結局 できた事は 2っ~。



でもいいじゃない。 気づいたこともあったし、 サッカーでいい勇姿も見られたし、
ウインブルドンも始まった。

きっと 楽しい今週になります!
[PR]
by sapyo | 2010-06-21 09:33

20日は 父の日です。

暑いですね。
暑さに慣れるまでの数日 水分取りながら乗り切りましょう。


20日(日)は父の日  さりげなく こちらをプレゼントしてみては いかがでしょう。
TAKEFU なごみぬの   
この色は 【浅藍(あさあい)】・・・薄いブルー 若さがはえます。
e0177713_222993.jpg
                 その名の通り たまには なごんで 欲しいですね。

薄手で しなやかで コンパクト。  首もとに ハンカチ代わりも 
シャイなあなたも お父さんも
         これなら気軽に渡せるわ!



優しい色が全5色。   ええ~い きれいだから全部載せちゃおう おう!

【紅梅(こうばい】・・・男性でも ピンク似合う方多いです。
e0177713_2194413.jpg

【若竹(わかたけ)】・・・優しい表情が 冴えます。
e0177713_2205972.jpg

【薄墨(うすずみ)】・・・落ち着いてコーディネートしやすいかも。
e0177713_2231342.jpg

【胡桃(くるみ)】・・・渋すぎず 派手すぎず。
e0177713_2235442.jpg



想いは 形にしなくっちゃ 
[PR]
by sapyo | 2010-06-18 09:01

シルク100% ガーゼストール

入梅した そうな・・・。
サッカーに燃え、菅さんの演説に耳を傾けしていたが、入梅した事 知らなかった・・・。
なんだか ショック~。  益々この張り付く湿度がこたえます。

今日は、朝方までの雨で、昼の晴れ間も 湿度たっぷり。
今も夕立めいた雨で、今夜はどうなるかしら。 都下とはいえ、熱帯夜があるので辛いです。


そんな梅雨時でも 軽やかに まいりましょう。

気温の変化や日焼け対策に さらさら 気持ちよく 新製品 シルク100% ガーゼストール
涼しげで、1枚がこんな素敵なグラデーション。
e0177713_1745614.jpg


上画像は下の画像の左から2番目のブラウン系を広げるたもの。 
e0177713_18255656.jpg


4色展開でございますぅ~!
不思議な 2重ガーゼ構造で、1枚で色の濃淡選びながら演出できます。
広げればエレガントに  ねじればカジュアルに  いかがでしょう。
皺にもならず、軽量です。

手にしても 雰囲気も 涼を呼ぶストールです。 


白いTシャツに これだ!
と、 お粗末ながら モデル気取り sapyoは日替わりで取り扱いの各メーカーのTシャツに 
このストールを巻いて 日々店頭に立っております。  時々街にも出没しております。

お気軽に声かけてください。
[PR]
by sapyo | 2010-06-16 18:46

暑い日の おすすめ石けん

暑い1日でした。
昨日は ちびっ子ちゃんとママたち。  今日は お姉さまたちで賑わうSAPでした。


e0177713_2273850.jpg
きのうと最近の 
ちびっ子たちの 笑顔スナップ 

「そうくん」 「ゆいちゃん」は
共に2歳。 


e0177713_230564.jpg


「ひまりちゃん」はまだ0歳。 

つい、ママたちのお買い物のあいだは、
子どもたちとの会話を成立させたいと思うけど、

画像を選びながら 笑顔だけで十分だと しみじみ思う。

ゆっくり大きくなってね。 また来てね。 
ママたちも暑い中 ありがとうございました。

皆に、楽しい夏でありますように!




そろそろ 入梅 と言われれば、洗濯に精が出ます。
汗をかけば、疲れと共に 流してしまいたい ものも ある。

恒例ながら我が浴室には、洗髪・洗顔までオールマイティーなせっけん3種が並んでいます。
その日の気分でチョイ~ス。

週末だし、今日はこの カザブせっけん だなっ!
e0177713_05013.jpg


香りがいいんだも~ん。 しゃきっと爽やかなグリーン系。
オリーブオイルと月桂樹オイルがせっけん素地という贅沢な代物。
シリアの太陽をサンサンと浴びた 濃い果実 と 濃い葉のイメージがはっきり。
オイルの酸化をできるだけ抑えた製法だから、この香りが楽しめるのねっ と
嬉しくなる石けんです。

梅雨こそ おすすめの リフレッシュ出来る石けんです。
[PR]
by sapyo | 2010-06-12 18:27

キャンドルの灯り

出掛けた1日。 昨夜は、みつろうキャンドル で クールダウン。

オレンジの炎を見ているだけで吸い込まれ、瞬時に 異空間。
シャワー後、暑さからも開放 重ね履きからも開放  たまらなくうれし~ぃ。


e0177713_1524524.jpg


「こんな灯りの色があったんだ」 とか 「溶けてる 溶けてる」 とか 想って
ほとんど口開けて、1時間ぐらい アホになってました。
 

スペシャルは、浴室の明かりも消して 
半身浴しながら、このキャンドルで過ごす1時間が最高なのですが・・・。
普段見えない 湯けむり が出現。  ふわぁ~っと 気配が変わります。
 
灯りを変えると 違う物も 違う心持ちも 見えてくる。

3個組みティライトなら、700円ちょっとで約6時間(6回?)はお楽しみできるのよ!



豊かだ! 贅沢だ!               ぜひ。         もうすぐ新月 そして 夏至。
[PR]
by sapyo | 2010-06-10 09:34

3週間の先にあった ヨガ

ここ約3週間の間、なぜだか直近の事から、秋の企画、新たな企画まで
打ち合わせを 5つ掛け持ち、西へも東へも。  FAX・メール連絡や事務処理は深夜。
突然の病院の付き添い、報告、相談。 尋ねてくださるとおっしゃるので営業の方とも会い、
・・・月末、月初。
継続して調べ事。 またも打ち合わせ。 日中出来なかった事で残業。
時間の調整・お財布とも相談・・・持ち歩く本は四隅が傷むばかり。
笑えるくらいカレンダーが埋まった。
ぐるぐるで、粉々な 日々でした。

「どれも大切。 大事だもんな~」
「sapyoのペースじゃないよなぁ~~ぁ」 と想いながらも、

「雲ひとつない青空だ!」
「木々への朝の水やり忘れずに!」 と 壊れずに生きていた。



余裕のよっちゃん? 

イヤイヤ 何かが変わった? 変わったのだ! 
きつきつ、いっぱいいっぱいの身体にも 頭にも 隙間があるように想えたのです。

手放す時間。 整える時間。   ヨガのなせる業。


いい6月です。



 
[PR]
by sapyo | 2010-06-08 08:26

お腹も大切に

梅雨のイメージの6月も晴天が続いています。
爽やかで嬉しいです。

が、しか~し! 冷房もあちこちで入りだしました。
夜は夜で用心して、布団をしっかり掛けて寝ても、朝方は オ、オット~布団跳ね除けていたり・・・。
皆さん お腹出して寝ていませんか??

そんな夜や、冷房対策に
オーガニックコットンの2重腹巻  S・M・Lとサイズも豊富。
e0177713_5171427.jpg

暑ければ、外せばいいのです!

他にもオーガニックコットンのベビー腹巻や、シルク素材の 薄手腹巻 カラーきれいです。
こんな色ならうっかり背中が見えても可愛い? し。
e0177713_15595287.jpg
e0177713_1601483.jpg
e0177713_1615469.jpg
e0177713_18115817.jpg




他、厚地のものもなど、 いーっぱい取り揃えております。

腹巻の良さは、お腹だけでなく、腰周りが安定や安心する感じがいいんだな~と想います。
さあ、ご一緒に、腹巻談義 致しましょう。

ご来店も、Webにもご来店ください~。  お待ちしています。
[PR]
by sapyo | 2010-06-05 16:21
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧