東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月の大安

秋晴れで 穏やかな日でしたね。
冷房も暖房も使わず Tシャツ1枚で過ごせる こんな陽気が やっぱりいいな~。

今日は10年ぶりに看板 新調しました!

テント屋さんと打ち合わせで、今日になったわけだけど
大安吉日だった・・・なんだか最近暦も気にしつつ、今日は偶然で 嬉しさ百倍。

ピン~と張って、色も好き。 
頑張るぞっ!! っていう気にさせてくれたので パチリ としました。


e0177713_18292780.jpg

路地裏みたいなところにあるSAPなので看板は大事なんです。
位置も移動!
探してくださいね。
[PR]
by sapyo | 2010-09-29 18:47

早くも冬支度?

今朝の冷え込みは 冬の到来? かと思うほど。
噂で 「今年は秋がない」 と 聞いていましたが こういうことなの?

降り続く、しとしと雨の国立。 身支度も冬並です。
皆様も くれぐれも油断せず、暖かくして お過ごしください。

猛暑あり、11月並気温ありの 9月も終わり。

そろそろ 2011年版カレンダー も入荷します。
旧暦のもの 楽しいもの ありますので、見に来てくださいね。
e0177713_15205358.jpg
e0177713_1521424.jpg


来年はどんな年になるかな?
どんな年にしようかな?!

いやいや まだ 3ヶ月ある今年 今をちゃんと充実させよう!!
[PR]
by sapyo | 2010-09-27 15:28

十五夜

あなたの街から お月様見えますか?

e0177713_18131763.jpg

[PR]
by sapyo | 2010-09-22 18:18

国立の秋いろいろ


昨夜は、ピースウイーク主催の映画 清志郎さんの「不確かなメロディ」を観に行きました。
ライブ感たっぷり、素の表情や音楽へのこだわりも ちりばめられた、いい作品。


清志郎さんに限らず、故人を偲ぶ場面でも、ニュースなどの映像でも、
今はいい映像がたくさん残り、いいハードもあるから、か?

・・・何だか 最近個人的に時間軸が 頼りない感覚になってきています。
今でも亡くなった事も信じられないような、いつの出来事かわからなくなる ような感じ。

どう心に残っているか、どう感性に触れたかが大切なのでしょう。 
一人一人が想いを描き、想いを深める。

上映後のトークライブもそんなお話でした。





でも、やはり 2010年の、今の この先の  清志郎さんも  知りたかったな・・・。




さて、3店合同企画「アートな秋を国立で」もおかげさまで盛況です。
新しいお客様との出逢いも楽しみの一つです。
30名のプレゼント企画も残り僅かです。

でも、あきらめず、3店まわってくださいね。
SAPとしてSAPライズ用意もしています。 ( なかなか いい ダジャレだ )
[PR]
by sapyo | 2010-09-20 15:14

パジャマで過ごす  秋の夜



日暮れも 早まりましたね。
       月が きれいな 昨夜でした。



穏やかで 過ごしやすい 秋の夜長   皆様 いかがお過ごしでしょうか?
3連休も関東は、お天気良さそうですね。

sapyoは 「秋だ~」  「秋だわ~」  と 余韻にふけり、 ボーっとしつつ ・・・食欲も忘れず だわ。
SAPは 20日(月)も 23日(木)も 営業します。



今日から 「国立ピースウィーク  まちじゅうが映画館」も開催です。

国立に是非お出かけください!



そして 夜は 楽しく、心地よい過ごし方・・・。 身体ごと緩めて~ ・・・と ご提案。

こちら新製品の2重ガーゼ生地のワンピース型パジャマ

かぶって着用、ボタンは飾りです。  たっぷり ゆるいです。  生地の柔らかさも 抜群です。
e0177713_17223429.jpg



他にも今秋は パジャマ いろいろ入荷しています。  ショッピングサイトにも掲載しました。
[PR]
by sapyo | 2010-09-18 18:08

一気に 秋 ですね。

一気に 秋 がやってきましたね。   ちょっと びっくり。

夜風が心地よかったり、雨に打たれたり・・・の国立です。


ちょっとさびしいことがあった今週。
長い闘病生活、この長い夏を乗り切ったけれど 彼女は天に召されました。
今は楽になって、自由に空を飛んでいるような気がします。
まっすぐなまなざしと、取り組みの熱心さ、熱い声。  私の中で消える事はないです。


そんなわけもあって、夜空や秋の空を見上げることが多いのだけれど、
きれいな月夜がなかなか見られないのは、ちょっと残念。


ぎゅっと秋に吸い込まれながら、風邪などひかないように 
身体も 静かに ゆっくり 切り替えましょう。
[PR]
by sapyo | 2010-09-17 08:20

キャンドルで過ごす夜

なかなか涼しくはならないけれど、 今夜は新月。

みつろうキャンドル 灯して過ごしましょう。

e0177713_23572951.jpg

部屋の照明を落とせば、気持ちも静まり いつもと違う空間が広がります。



e0177713_03383.jpg

こちらは ポット(シェード)も みつろうで 出来ているの。

ほーら お部屋の中に お月様がふわっと浮かんだ!










10日(金)からの イベントも キャンドル 揃えて お待ちしています!
e0177713_062018.jpg

[PR]
by sapyo | 2010-09-08 09:20

ルドラクシャ

暑い、月曜の朝。
「ただいま~」 と 涼しげに 聞き覚えのある声がした。

昨夜、インドから無事帰国の友人たち。
すぐに、良い旅だった ことが伺い知れた。
いつも素敵なお二人だけど・・・さらに さらに とっても とっても 美しいわ!!

魅とれていたら、

開口一番 「お土産よっ!」 て、頂いた ルドラクシャ。

知れば知るほど 「すごいじゃん!」 と鼻息荒く、  
              ・・・ヨガしつつも、知識のないsapyoです・・・トホ。

なでたり、さすったり~。 一粒、一粒 観察~!


そしたら午後から、あらまぁ  小さな奇跡が いっぱい。
ますます、嬉しくなっちゃって!

せっかくですもの エンドレス形にして パチリ。

e0177713_22555488.jpg



優しい心遣いに 心から感謝です。

友情も、小さな奇跡も 平和も どうぞ エンドレスで ありますように!!


肌身離さず、大切にします!!
[PR]
by sapyo | 2010-09-07 08:18
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧