東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の瀬に想う事・・・お正月休みのお知らせ

連日、厳しい寒さが続いていますね。
農作物にも影響が出てきているのが気がかりです。

すっかり、告知が遅くなってしまい申し訳ありません。
年内の営業は明日28日が最終日。

   【SAPのお正月休み】
 12月29日(土)~2013年1月6日(日)
 1月7日(月)より平常営業いたします。


と、記したものの・・・
e0177713_1829448.jpg

オーガニックコットン素肌マフラー



季節の移ろいや月の運行に思いを巡らせど、
どうしたことか年の瀬が年々希薄になるばかり・・・。

子育てを終えて久しい事やスマホユーザーになって手帳を買い換えるなど
すっかり年末イベントから遠のいていますもの、、仕方ない。

反面、プランの自由度は増して、結構「のんきで、快適」を実感中です・・・ わ~~い。

それも次々世代が見えるようになれば心境も変わるだろうし、
ちょっとした人生の隙間なのかな?  と、最近気づきました。
それならば、それを楽しもう!と、正直思っています。


皆さんの今年の年末年始はいかがでしょうか?
年明けに「新年の出来事」を伺うのを楽しみにしています!

私も「プランA」~「プランD」まで練っていますので、報告出来るといいな~。
元気に再会できますように!!

末筆ながら、
今年も本当に、ちっちゃな店を支えて下さり、ありがとうございました!!

皆様が健やかに年越し出来ます様、心から祈っています!


                              SAP一同
[PR]
by sapyo | 2012-12-27 19:49

happy Holidays!!

ホワイトクリスマスになったところもたくさんのようですね。
皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、ひんやり風は冷たいものの、太陽がキラキラ輝く24日。
窓ふきしたから、さらに光が入るのも嬉しいわ~。

クリスマスのイルミネーションは街にお任せしてなーんにもしていなかったけど
花を飾ったら、華やかになりました。

今日も営業しておりますので、日差しのある温かいうちにお出かけくださいね。


お風呂屋さんでゆず湯に入り芯から温まって、「風邪っぴき」も回復!!
これで、お正月は「フル活動!」・・・って、片付け、掃除してることもあり得そう?
ヤダ~~!!

あと僅かな2012年をそれなりに充実させましょうね。

e0177713_1237409.jpg

[PR]
by sapyo | 2012-12-24 13:05

ふわふわ スリッパ

きょうは残念ながら どんより曇空と小雨の週末。
寒さがよけい応える気がします。 まだ冬も入口だというのに・・・。

頭の中は、明けても暮れても 「暖」 「暖」 「暖」 と
食事も、寝具も、当然衣類も 暖かさを求め、工夫する日々。

せっかくの暖房を逃さないために、すでにあった「隙間テープ」や「テントの下に敷くアルミシート」をそれなりに設置。
仕切りのない階段の踊り場には「透明シート」を天井から下げたりしています。

「透明シート」は洗えるし、夏は夏で冷房を逃さないので、年間通して結構有効に使えます。
もちろん節電対策としても。

「洗える」繋がりで・・・
e0177713_14482994.jpg

メリノン・スリッパ

新製品です。 この毛足の長さ 読み取っていただけるかな~?
内側全て(足の甲の部分も)ふわふわの羊毛100%。足の側面のフィット感も良好。
スリッパ底もフラットなので、畳のお部屋でもOKです。
そして、ネットで丸洗いできるのです。

「スリッパって大きいサイズが無い!」 とお困りの方も多いようで
サイズも M(22-23cm)  L(24-25cm) LL(26-27cm)と豊富。

ご両親やデスクワークの多い方、温まって欲しいあの人この人に・・・
クリスマスプレゼントにいかがでしょう。
[PR]
by sapyo | 2012-12-15 15:38

あー 暖かーい2重レッグウォーマー


e0177713_14521685.jpg
2重レッグウォーマー


maruです。
急に冷え込んできました。寒さなんかへっちゃら、風の子だーい。と薄着のわたしでしたが、やはり歳です。体が冷えるとなかなか温まりません。特に足が・・・今までは靴下の重ね履きくらいだったのですが、今年ついにレッグウォーマーにお世話になりました。

あー 暖かーい!!こんなことならもっと早くにお世話になるんでした。このレッグウォーマーは特にスグレモノ。2重になっていて内側はシルク、外はコットン。間の空気が温まってそれはそれは暖かいのです。外に行く時はもちろん、実は踵からふくらはぎまで入れて寝るんです。一度お試しあれ!!
[PR]
by sapyo | 2012-12-08 16:59
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧