東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SaKaSaさんの清肌布の冷えとりライナー入荷♡

秋晴れが続く関東、今年は秋が早いですね。

彼岸花が一瞬の命を輝かせています。

思いがけず柿の葉寿司を頂いたり、
秋の食材はとりこぼさず&当然冷えとり中のsapyoです。

噂は1年前から、冷え取り靴下同様、絹+綿の重ねるライナーがある!!
それも貴重な「清肌布」で!(*清肌布とは・・・文末に)
足元から上がってくる血液が冷えていると子宮をも 冷やす!
お・ま・たも温めて!
・・・と予備知識で頭も肥大化。

念願のSaKaSaの鮫島さんに信州・松本マルシェで出逢うことが出来ました。
鮫島さんのこだわりに共感、感銘し、お力添え頂き、
SAPの店頭、サイトで 冷えとりライナー&ナプキン販売スタートです。

紙ライナーを手放せない世代も増えていますが、是非デリケートな部分には
シルクをお勧めします。
種類も柄も豊富。手軽な三ツ折りナプキンなら1800円+税~。
e0177713_14263632.jpg

 「女性の健やかさを保つために」卒業生にも大切なケアになります♡
手のひらサイズの洗濯板も旅先、携帯に便利ねっ。
(外出先でちょっと汚れをとるだけで、ぐっと汚れ落ちが変わります)


既存の生理用布ナプキンや冷えとりソックスに加え、冷えとりとしてのライナーも充実♡
嬉しい秋です。

清肌布とは・・・明治時代の織り機で丁寧に織られた希少価値が高く真綿も入った繊細な絹100%素材です。
清肌布 生地アップ
e0177713_14333060.jpg

[PR]
by sapyo | 2014-09-22 14:47

人気の ヤク混レギンス と タイツ  入荷!


夜の帰り道。街路灯に照らされた宵待ち草。
目を凝らせば道沿いに群生しているではないですか。。
あまりに静かに、可憐に咲く姿に 胸キュン♡した昨夜でした。

夕刻に開花して夜の間咲き続け、翌朝には萎んでしまう花。
植物学的には「マツヨイグサ(待宵草)」  (画像は一番下に)

そんなわけで、ぼーっと 「秋だわ~ん」 なんて思っているのですが、
これで3シーズン目。 人気で年明けには完売してしまう
ヤク混レギンス、ヤク混タイツ 入荷のお知らせをいち早くせねば!!


寒い高山地域に住むヤクとオーガニックコットンの混紡。
ナチュラルな色合いの1色のみです。
肌あたりの良さと保温性を是非お試しください♡ 
 
秋のおしゃれに最適!  お早目にーーー。

ヤク混 リブレギンス ¥3800+税
身体にフィットするリブ編み シンプルでアンダーパンツとしても、ブーツと組み合わせても。
e0177713_1772680.jpg

ヤク混タイツ ¥4000+税
柔らかな天竺編み肌面はオーガニックコットンになる様な2重構造編み、きれい!
e0177713_1781235.jpg



そして今夜も お花に逢いに行ってみよ。
e0177713_17381782.jpg

[PR]
by sapyo | 2014-09-15 17:41

やさしい色の新色が加わりました。シルク&コットン二重レッグウォーマー


朝も昼下がりも夕方も 空や雲の流れがきれいですね。
時にはピンクや黄色も加わって、様々に変容して、美しさにすっかり魅せられています。

そんな秋空を感じていたら、、、まるで空と同じ色だった\(^o^)/うふっ。

秋冬の人気製品 シルク&コットン二重レッグウォーマー
新色の「シルバーホワイト」 「パールブルー」 が入荷。
e0177713_18541951.jpg


画像右下「パールブルー」を折り返してますが、白い糸はシルク、外側は綿の2重構造。
ざっくり編みで緩やかな着用感。足首からひざ上まで45cmの長さがあり、ほかほか。

私は冷えてない!とおっしゃる方もサンプルをお試しいただくと「あったかーい」
ある方が両親にプレゼントしたら「10年長生きできる!」と喜ばれた。
帰省には家族分! などなど…嬉しいお言葉もたくさんいただく製品です。


足元に 大空をまとう のも いいかも、、、。
秋冬生まれのお誕生日プレゼントに、近づく敬老の日プレゼントに最適ですね♡
店先の 「はつゆきかずら」 を添えたラッピングも好評です♡
[PR]
by sapyo | 2014-09-12 19:20

乾燥肌に最強 10月2日新発売 「ナイアード アルガンオイル」

あっという間に日没になりますね。
秋の味覚もあちこち見かけるようになりました。


お肌も夏の疲れ感じていませんか??
お肌にもしっかり保湿の季節です。
私的に食用のアルガンオイルも使用していましたが、 こちら肌への浸透が違いが凄い!

10月2日(木)店頭販売スタート! ナイアード 「アルガンオイル」

e0177713_23425926.jpg

テスターだけはご用意できました。ご来店の際、お試しいただいております。

また、ご予約を受け付けておりますので、ご希望の方はメール、
またはお電話にてお申し込みください。
SAPショッピングサイトでの発売も10月2日からです。

モロッコだけに育つアルガンの木の実から、ナイアード・モロッコのマラケシュ工房で自社搾油をした、ピュアなアルガンオイルです。
さらさらした触感と、フルーティーな香りのアルガンオイルは肌になじみが良く、ふっくらみずみずしく整えます。
価格:30ml 3,400円+税
    7ml 900円+税
顔:美容液、フェイシャルケア、化粧水後の保湿ケア、化粧下地、等
髪:ヘアケア、スタイリング
身体:マッサージ
手づくり化粧品の基材としてもお使いいただけます。

姉妹品のアルガン石けんアルガンクリームもシンプルなスキンケアとして好評です。

乾燥した大地に鮮やかな緑を広げるアルガンの木。 どれほど強いのでしょう。
アルガンオイルの主な微量成分はカロチン、キサントフィル、トコフェロール、トリテルペンアルコール、ステロール等。
特に、トコフェロール類(ビタミンE)は、オリーブオイルよりも豊富に含まれています。
これらの成分から構成されるアルガンオイルは浸透性が高いためなじみが良く、肌をふっくら、みずみずしく整えるのが特徴です。
アルガンオイルはそのスキンケア効果の高さと希少性から「モロッコの黄金」と呼ばれています。

e0177713_012657.jpg

[PR]
by sapyo | 2014-09-12 00:01

【満員御礼!】10月26日まきちゃん先生冷えとり勉強会!

今日は一日肌寒い日でしたね。

先日ご案内の「国立まきちゃん先生冷えとり勉強会」満員御礼につき、募集を締め切ります。
たくさんの参加ありがとうございます。
(facebookが先行してしまい ごめんなさい!)

但、13:00-18:00のマルシェは入場無料です。
秋冬にとびきりの製品やカフェなどありますので是非お出かけください♡



 ♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ♡

10月26日(日)国立でも「まきちゃん先生勉強会&マルシェ」あります!
冷えとりメッセンジャー、冷えとりブロガーで大人気の成田真央さん主催です。


10月26日日曜日 国立さくらホール

1部 まきちゃん先生の冷えとり勉強会 受付 9:20  講演 10:00〜12:30
参加費 3000円〔当日〕

2部 冷えとりマルシェin国立 2014  13:00〜18:00
入場 無料



e0177713_16412297.jpg

[PR]
by sapyo | 2014-09-08 16:42

防カビ、ゴキ対策は 沖縄の「月桃 アルピニアカット」でカット!


今朝は、びっくりするほど早く目覚めてしまい、半身浴でリラックス。
やりたい事が夢にも出てきて、やった気になって目覚め・・・現実は・・・。

やりたい事は大小さまざまでメモメモ、今日はどれだけできるかな?

ブログ更新もその一つ。
このところ「冷えとり」関連記事が続いたのですが、
「衣・食・住」どれも大切。がコンセプトのSAPだから繋がりはあるんですっけれど・・・。


「秋の長雨」「部屋の匂い」も気になる季節。
「カビ対策」 「ペット臭対策」 「ゴキブリ対策」etc.
こちらアルピニアカットがお勧め!!
e0177713_8341549.jpg

この製品と10年以上付き合いながら、夏にメーカーさんと話して知った新たな使用方法が、
「浴室のカビ対策」 「洗濯槽のカビ対策」 としての使用。
浴室のカビ発生がグッと下がり、洗濯機の洗濯槽の匂いも緩和されるとの事。

実際夏中使ってみました~。
洗濯槽は別にして、わが家の浴室は浴槽を除き全面タイル張りなので、
掃除は苦痛だったし、半身浴しながらの眺めも爽やかにしたい!と思って久しく、
早速、設置(浴室に置くだけです)

手間が断然! 楽になりました~~♫

そして、お客様。古い借家住まいで
「ゴキちゃん苦手。ゴキに悩んでます!」
後日、「すっかり見かけなくなったんです!」と大喜び。
e0177713_9135613.jpg

                        食器棚にも置いてみました。GOOD!!


「アルピニアカット」は、沖縄産の月桃の葉より抽出した精油配合の、
ゲル化した自然派強力消臭剤。 カビ防止・除菌に役立ちます。
お部屋・下駄箱・戸棚・押入れなどに置いて使用ください。
目安は6-8畳のお部屋に1個。期間はフィルムの開け具合で30日以上です。


使用されている月桃は沖縄で白く可憐な花をつけるショウガ科の植物。
清涼感ある香りです。(容器のフィルムの開け具合で香りの調節も可能)
葉の成分には防虫・防菌・防カビの効果があります。
花は「お茶」に、植物の繊維は「紙」にもなりトータルに活用できる優れもの。
(刈り取っても、1年で人の背丈以上に成長します)



夏の終わり、沖縄の月桃畑の大地が力強かったなー。  想い出すなー。
[PR]
by sapyo | 2014-09-05 09:23

東城先生講演会に行ってきました。

9月とはいえ、急な秋の訪れに身体も戸惑いますね。
気温差に気をつけてお過ごしください。

SAPも秋への準備をゆっくり、着々と、、です(笑)

夏の締めくくり8月30日「東城百合子先生講演会」へ行ってきました。
タイミングを悉く外し、ようやく長年の夢が叶いました。
2時間の講演も力強くて、冴えわたっていました~。

添加物はダメ、白砂糖はダメ、肉はダメと理屈ばかり押し付けず、
「子供は知識が必要なのではなくて、いのちを、生活を見せてあげなくてはいけない」

料理も、洗濯や掃除もこうするんだよと親が手足を使ってものにし、やってみせて実行させ、
「これはお天道様が下さったのだよ」と、親が感謝する姿を見せる事。


頭ではわかっていても、できない、やめられないと知識ばかりで手足を使わず、
口達者が育ち 「あのせい、このせい、誰々のせい」と、
何を目指すのか、何をしたい、どうしたい、どう生きたいのかが曖昧。
気がない!心が見えない。
親である根っこがしっかりしていないと。
e0177713_17111970.jpg





などなど、私も耳が痛いけれど、60年間「食」の大切さを説いてきた底力と
一切ブレの無い質疑応答のやり取りも、大きな幹で愛だった。

赤児は肌を離すな
幼児は手を離すな
少年は目を離すな
青年は心を離すな 「こころの暦」東城先生主幹より 



遠慮がちで画像はブレブレ(>_<) 白板に掲示されていたものが上の木の図です。  
e0177713_1793737.jpg


この夏「お天道様」というキーワード何度も現れてる私。
感謝しなくちゃーー。

最近「冷えとり」出逢った素敵なYさんともこの講演会で遭遇。
Yさん、3児の母でありつつも味噌も梅干しも、パンも、洋服も手作りで東城先生の「食」を長年実践中。
他にもすごーーいんですが、親しくもなれて、夏の締めくくりは最高でした。
彼女から東条先生箸「【自然療法】置いてるSAPさんもすごーい」と褒められ調子に乗ってしまった。

この「自然療法」すでに960版。20数年前から文字通り自然療法、子育て、治病食として
我が家のバイブルです。
必然的に店で販売もしているのですが、あまりに新鮮に表現してくれたYさんに便乗して、
最後に再掲載ながらPRもしちゃおう~♫
e0177713_17575682.jpg


まだ横抱きの赤ちゃん連れの若いママたちもたくさん参加されていて嬉しかった。
[PR]
by sapyo | 2014-09-01 17:58
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧