東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信州松本マルシェ そして10月26日(日) 国立勉強会マルシェ

8月24日 信州松本マルシェ盛況のうち無事終えました!
20数年いろいろなイベントに参加してきたSAPですが、
今回も「冷えとり勉強会・マルシェ」は笑顔と温かい優しさが詰まっていました。

ご来場の皆さん。主催者スタッフ、ボランティアの皆さん、
出店者の皆さん、そんな皆さんの想いが温かいお蔭だと感じます。

もちろん数カ月をかけて準備に、告知に、確認に。
当日も小雨降る中見えないところで車の誘導や保育や、同時並行での講座や。
他数えきれない助っ人手や声掛けがありましたし、あったに違いません。
国立・国分寺界隈からも、遠くは沖縄からも全国からご来場あったのです。

感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

マルシェブースは広々とした会場。
持ち込んだ製品もしっかり手に取って見やすく並べられ、来場者の皆さんも行き来が楽で、
食あり、リーディングあり、ファッションショーあり多岐にとんだ6時間。

SAPブースに張り付いていたので各店に回れなかったけれど、
お客様の声だけは聴くように努めておりました。
e0177713_183513100.jpg

何度もSAPブースに足を運んでくださった松本市在住の親孝行のAさん、
レインボウウォーマー素敵に、即着用くださいました。

勉強会では「いい話が聴けた」「スイッチが入った」
マルシェでは「今日から冷えとり始めます!」「いいものに出逢えた」
「これ肌触りいいですね~」「もう一つ下さい」などなど。
合宿では自由に合流と解散を繰り返し、話し込んだり、飲み直したりで楽しみました。


この先2015年2月まで全国各地で規模は様々ながら
「まきちゃん先生勉強会&マルシェ」「茶話会」は開催です。
機会を見つけて是非どこかで参加くださいね。

そして10月26日(日)国立でも「まきちゃん先生勉強会&マルシェ」あります!
冷えとりメッセンジャー、冷えとりブロガーで大人気の成田真央さん主催です。
まきちゃん先生勉強会は参加定員ありますのでお早めに!!

10月26日日曜日 国立さくらホール

1部 まきちゃん先生の冷えとり勉強会 受付 9:20  講演 10:00〜12:30
参加費 3000円〔当日〕

2部 冷えとりマルシェin国立 2014  13:00〜18:00
入場 無料


あと7名申し込み受付中(SAP枠 先着順)
ご来店戴くか、下記にメールにて受付いたします。
info☆sap-e.net  (☆を@にし「マルシェ参加希望」としてください)

e0177713_18551144.jpg

[PR]
# by sapyo | 2014-08-25 18:28

ひらめきちゃん

熱中症対策になれば・・・と、この時期ご用意している「お冷」も3回補充。

今日も35℃超えの中ご来店、本当にありがとうございます。

夏休み明け、おひとりおひとりエピソードあり、チャレンジあり、スタートあり! で、
SAPも秋冬に向かう素敵なスタートがきれました。
いろいろお話交えながら
「今ここが、幸せだなー、ありがたいなー」と、静かに、しみじみ感じます。



春先にショッキングな事が続いて、案じ、思考停止の日々もあり、苦しかったー。

SAPとしてはリセットしたい夏でした。
鈍った何かを呼び覚ます特効薬は 「時間と睡眠」 だったようで、、満喫。
(毎昼、明るい日差しの浴室で時間無制限の「半身浴」も効いているように思います)

そして湧き出てきたものは、、「ひらめきメモ」
ちょっとしたひらめきを逃さぬよう忘れぬようメモメモして、実行してます。
「直観を信じて」という感じ。

ふと浮かんだあの人にメールしたり、
目に留まったものを画像にしたり、
小さなプランを立てたり、
心地良さを味わったり、、です。

予定や時間枠でヘトヘトにならず、ほんの隙間の見逃しそうな事を
ちゃんと感じて過ごそうと思うと
素敵な事はそこかしこにあって、素敵な現象を呼び起こすワクワクだらけ!


つい日常に流されるから「ひらめきちゃん」と仲良くして過ごそうと思います。
e0177713_1920222.jpg


きれいな色が揃いましたHEMPソックス
そろそろ秋を探す、歩く、計画もいいですね。

24日(日)の信州松本冷えとりマルシェにも持参します。

店先のデッキ、店内の改修工事も終えました。
ちょっと和みにいらしてくださいね。
[PR]
# by sapyo | 2014-08-20 19:35

2014 SAPの夏休み

ヒトガ アルイテ イナイ デス。

今日の国立は、じりじりと35℃。

8月早々、西日本は台風と大雨。
他にも水の事故や体調管理が大切な夏本番です。
皆様お大事にお過ごしください。


【SAPの夏休み】
8月10日(日)~8月17日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
18日(月)より、平常営業致します。

今夏は静かに過ごします。
10年前、の講演録の中身は??楽しみ~。
e0177713_1824137.jpg

[PR]
# by sapyo | 2014-08-02 18:09

夏は松本で!

今年は「亜熱帯型の夏」らしい。。のですが、ずっと前からそんな感じですよね。

熱中症も気になるので、例年通り「お冷」ご用意して
ご来店お待ちしております<(_ _)>


夏のプランを決めずに7月半ば。
店先のデッキや内装の手直しも予定したいので、お昼寝サマーになりそうです。

でも、松本に行くのだ!楽しみ♡
都内からでも「あずさ」や「高速バス」で日帰りも可能です。
おいしいお蕎麦も果物も頂けますし、温泉も。

そして今年は学びの場も!
秋に向かって心と身体を輝かせるヒントにきっと出逢えます!

ご一緒にいかがですか??
信州松本・浅間温泉「冷えとり合宿&マルシェ」
合宿もよし! 日帰りもよし!
チラシもSAPにあります。

e0177713_1653866.jpg

SAPの夏休みは別途UPします。




[PR]
# by sapyo | 2014-07-14 17:00

光をめざしてます!

関東も梅雨入り
気温も下がり、雨足も強くなってきました。

又も記録的な豪雨と災害も 備えを怠らず大事にすごしましょう。


言葉にできない悲しみとショックと恐怖と不安と、
時間と共に少しづつ
 「時間がかかるんだ ゆっくり心をほぐそう」 と思えたら少し楽になりました。

冷えとりして 温め

深呼吸して 光に

身体を癒して 流れを良くし

言葉にして 気づき

仕事をして 癒され

愛も100%越え(気功)していたのが幸いしたと感じます。

どれも必要不可欠だった。


命の尊さと罪の深さは比例する
たくさんの人と繋がり、エネルギーを放つ

根源的な思考の日々でした。















  
[PR]
# by sapyo | 2014-06-05 17:59

土用入り、子供冷えとりソックス、スパッツ登場


街は葉桜に変わり、新緑の木々も、そよぐ風も美しく感じます。

すっかり日ものびて、閉店時間もうっかり、
夏日があったかと思うと、夜は冷え込んだりで、身体もかなり戸惑いますね。

まさに感じるまま
4月17日から季節と季節の移り変わり「土用」に入りました。(5月4日まで)
体温と気温との差が著しく、一年で体調を崩しやすい時期でもあります。
身体を温め、小食にして、胃腸を休めさせるのがポイントです。


念願の シルクコットン あかちゃんからこども用冷えとりソックス・スパッツ入荷しました。
体調を伝えきれない子どもたちへは「ひえとり」を通して大人がケアしましょう。

詳しくは、下記リンク先で。
数量限定につき、店頭及びお電話、メールでのご注文に限らせて頂いております。



 【あかちゃんからこどもまでのソックス 3サイズ】

 【あかちゃんからこどもスパッツ 3サイズ】

e0177713_18361228.jpg

[PR]
# by sapyo | 2014-04-21 18:40

いい靴見つけたー! 春はすぐそこ。マルシェもあります! 

立春も過ぎ、大雪降って地固まる?

雪解けの音は心地よく、春を連れて来てくれますね。
雪かきも大変だったけれど、あの日街も、気持ちも シーンとして、
なにかリセットできた一日でもありましたね。

梅の開花も聞かれ、年度末の行事もあれこれありますが、
皆様にとって良い節目の春でありますように。

SAPも例年になく、西へ東へと動き回る年になりそう。
まずは、今週末15日(土)16日(日)は大阪と西宮へ。
勉強会&冷えとりマルシェ参加。
下記、16日(日)は入場無料ですので近隣の方お誘いあわせの上、
是非ご来場くださいね。
e0177713_1554619.jpg

そんなこんな、お出かけの春の準備で求めた靴。
冬はムートン系のブーツで過ごせたけど
「冷えとり」して久しく、大き目靴はそれなりにありましたが、
今年から強化して靴下10枚以上履ける靴が無かったので、買いました♫

元々甲高幅広、扁平で疲れやすかったsapyoでして・・・、
それがもう!超感激!!
抜群な履き心地、どこまでも歩ける~。飛んで行ける勢い~!
すっかり解消されました!
ご来店のお客様情報でもあり、感謝。感謝。
教えてくださったお客様に報告したいな、逢いたいなー。
(・・・と思うと逢えちゃう最近で、嬉しいこといっぱい)

その名もずばり「アーチフィッター」
中敷きを取り外して撮影してみましたが、絶妙なカーブが見えるかしら??
足裏全体にぴったりとフィットするカーブと弾力性です。

それに一番ありがたかったのは試し履きして、無料で交換可能だったこと。(会員登録が必要)
詳しくは下記のサイトから。足のトラブル全般に対応しているようですよ♡
AKAISHI online

求めた靴はこちら(26cmサイズ)
なんて男前なんだ!\(^o^)/ 白梅の花添えてみた。
e0177713_15133683.jpg


明日、祝日もSAPは平常営業です。
イベント参加の15日(土)も、もちろん平常営業です!
[PR]
# by sapyo | 2014-02-10 16:52

2014年もよろしくお願いいたします!【お勧めイベントあります!】

明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い一年でありますように!!


年明け早々初詣にも出かけ、良い新年を迎えることが出来ました。
年が明けてからのお片づけもありで、益々リフレッシュ~(笑)

「寒~い」と言っていても、毎年あっという間。 春になり、夏になり・・・なので、
同じ一年ならば、しっかり地に足を付けてチャレンジと充実の一年にしたいですね。


早速ですが、良いめぐりあわせのイベントのお知らせです。
身も心もON、温にして、旧暦のいいスタートにしましょう!!

「冷えとり」のよさは、今日からすぐに始められる事。
自分らしさを認め、気付ける事。そこから始まるドラマがまた、、超ドラマチックなのです。

ベテランさんも、噂には聞くけど・・・と、迷ってる方も、
毎回パワーアップし、熱い語りの「冷えとり伝道師 まきちゃん先生」に逢うこと
長崎在住のまきちゃん先生の肉声を国立で是非!お勧めします。

SAPもマルシェ出店と僅かながら当日の申し込み枠(参加)
分けて頂いたので、是非SAPへもお申し出くださいね。
(もちろん直接「まんまる助産院」さんへ申し込みもOKですが、重複しないよう
お願いします。)


~しあわせスイッチがonになる温フェスティバル~
 まきちゃん先生の冷えとり勉強会&まんまる市場!
イエ~イ!

日時:2014年2月2日(日曜日)
場所:コミュニティスペース旭通り(旧NTT)
    国立駅南口 徒歩3分 旭通り
    国立市東1-14
勉強会講師:まきちゃん先生 
    なんと現役医師でありながら人気冷えとりブロガー!
参加費:3800円 当日会場にてお支払いください。
    ココロとカラダにやさしいまんまるおやつ付き!
スケジュール:
  9:40 受付開始
 10:00~13:00 まきちゃん先生冷えとり勉強会
 13:00~14:00 休憩 
          まんまる市場をお楽しみください♪
   14:00~15:30 冷えとりファッションSHOW
                &トークセッション
  15:30~16:30 まんまる市場をお楽しみください♪
まんまる市場:
   雑貨・食べ物・飲み物・ケア 沢山♪♪  
   パンフレット入手待機中! 


まんまるさんの底抜けに楽しい長年の活動も是非、知って欲しい~。
まんまるさんブログは↓
http://ameblo.jp/manmarujyosanin/entry-11744037521.html


今年はどんな出逢いが始まるかな? ワクワクします!
[PR]
# by sapyo | 2014-01-08 19:19

今年も一年ありがとうございました。

昨日「仕事納め」のSAPでした。

今年一年も、本当にありがとうございました。
皆様、良い年末年始をお迎えください。


       SAPのお正月休み
  12月29日(日)~2014年 1月5日(日)
1月6日(月)より平常営業致します。

成し遂げた事も多々。やり残した事も多々。・・・だ、けれど
近年、希なほど充実感にあふれて、元気な年越しできそうです。

時代がどうであれ、進むべき方向が定まった事が嬉しい!
ご来店のお客様の足元画像は今年のSAPの宝物。
順次、大切にUPさせて頂きます。

やっぱり、今年の「冷えとりしたで大賞」は、
e0177713_21254614.jpg

ママのアームウォーマーして、超ご機嫌さんでした。
いい未来にしなくちゃねー。


来年も良い年になる! 断定!!
[PR]
# by sapyo | 2013-12-29 21:52

スパッツ!スパッツ!&親子で絹スパッツも子供用110cm、130cm


12月も、もう7日。早い!
街もクリスマスやおせち商戦で、気分はあおられつつありますが、
平常心で過ごしたいです。

お子様連れ、ママチャリでご来店も多いSAPで、自転車から乗降させる度、
お子さんのお腹がポッコリ丸見えになって「寒そう」「お腹こわしちゃう」「風邪ひいちゃう~」など
と思ってしまうこと多く、もちろん夢中で遊んでいる彼らが、「シャツをインしなくちゃ」なんて
思うはずもなく。。
これならば!と思う製品のご紹介♫
            ♫元気に年越ししてねの思いを込めて・・・
e0177713_1155494.jpg

左側が子供用130cm。
股上深いから、よーく収縮するから、「腹巻替わり」や「ヤンチャに動いたって平気」です。
右側大人用(サイズ比の為、別製品ですが、大人用Mと比べてみました)

ででで、、、お安いんですよ。なんと50%off
【子供用 絹スパッツ(黒のみ)】 絹80%ナイロンポリウレタン20%
110cm、130cmの2サイズ   共に税込¥3675 → ¥1838
(昔からの製品で糸の生産が限られている在庫限り製品)



冬の入り口、親子で温かく、お過ごしください。


このほか、あったかグッズがてんこ盛りのSAPです。

冷えとりユーザーさん一押しの大法紡績さんの
「健康組曲」「シルクウールスパッツ」「シルクウールWスパッツ」などなど入荷しています。
「5足組健康組曲シルク&ウール」の内絹・外ウールの5本指ソックスはお試しできる様
1足目の単品販売もしております。
「最高の暖かさと柔らかさ」が人気で、ブログ紹介も今日まで避けていたぐらい。

でも、もうみんなに温まってもらいたいから書いちゃった!!

製品によっては品薄情報もありますので年内お渡し分は12月20日までに
予約、在庫確認の上、ご来店お願いします。


e0177713_12322611.jpg
e0177713_1233946.jpg
[PR]
# by sapyo | 2013-12-07 12:59
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧