人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・国立の自然衣料・生活雑貨      SAP の かりろく


かりろく・・・小さなにおい袋のこと。身の周りにあるちっちゃな喜び伝えたいです。    製品誕生のエピソード・製品にまつわる秘話・お得情報も載せたいな・・・。
by sapyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿々香さん と やまね

やっと、寿々香さん と やまね を引き合わせられました!

寿々香さん と やまね_e0177713_16134378.jpg良かった~。
夏からの約束だったから・・・ホッ。
お待たせしちゃって、ごめんなさい。

でも、こんな風に喜んでもらえて、
こんな風に優しい手で、
大切に包んでもらえて、

やまね も本当に幸せだ!

末永くよろしくお願いします!
寿々香さん!


これは、等身大の ぬいぐるみ の
やまね
 なんです。

大きさ・表情・色を出来るだけ忠実に表現。そんな「やまね工房」さんのこだわりは、素材は化繊ながら製造はもちろん生地・ボタン等の材料のほとんどを日本製のものを使用。(現在、国内生産している、ぬいぐるみは「やまね工房」さんぐらいなのだそうです)

小さな木の上に住むやまねは、日本の天然記念物のひとつ。

その名の通り、冬は丸くなってほとんど眠って過ごします。
(そんな生態に似せて、口とおしりに着いているホックで止めれば、丸まった表情や丸まったまま小枝にとまらせたりも、出来ますよ。)

小さいうえに夜行性のため、姿を見るのはとても難しく、「やまねを見つけると幸せになれる」という言い伝えまであるそうです。


森の小動物を身近に感じて欲しいから、ちょっとなごむ ぬいぐるみ も
扱っているSAPなのです。

みんなで幸せになっちゃおう~~。


他にも森の小動物の仲間がいるので、近日紹介します!
by sapyo | 2009-10-10 17:10
メモ帳
【実店舗】
自然雑貨・衣料 SAP
SAPネットショップ
このブログで紹介の製品たちは、上記サイト・実店舗でお求めいただけます! 是非!どうぞ!



夏子の日記

ASPアクセス解析
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧